♪ Take18 本当に生意気!

「陣内さん、ここは貴女の我儘を叶える場所ではないんです。皆、必死になってこの日のために準備をしてきました。ここは真剣な作品作りの現場です。だから周りの人間を掻き回すのは止めて頂きたい」


 先程の明日菜のひとみへの暴言を、必死に耐えて聞いていた歩だったが、明日菜の横着な態度に、歩の我慢はもう限界だった。


「なぁに、あんた。確かあんた、少年ガーディアンの編集部の男よね?あんなしょぼい出版社の編集担当の分際で、この明日菜に意見しようっていうのぉ?」


 そう言って歩を小馬鹿にして鼻で笑う明日菜の姿を、歩は必死に堪えて見つめる。


「あんた、先輩の取り巻きみたいだけど……。あんたみたいな何も持たないクズが何を言ってもここでは無駄よ」


 そう言って明日菜はきつく歩を睨み付ける。


 そして歩の身に着けた青いネクタイを右手に持つと、それを思い切り手綱たづなのように引いて、明日菜は歩とひとみを嘲笑あざわらった。


「悔しいのなら何か言い返しなさいよ。このクズ。ただのサラリーマンの分際で明日菜に意見しようだなんて、一千光年早いのよ」


「富も名声も知名度も無いクズに時間を取られて、明日菜、もう帰りたいなぁ」と呟く明日菜に向かって、我慢の限界を超えた歩が明日菜の方に向き直って、こう断言した。


「確かに俺は声優としてのスキルは無い。富も名声も知名度もない、ただのしがない会社員だ。確かにここでの俺は無能だ」


「へぇ。あんた自分のことを良く分かっているじゃない」そう言って明日菜は歩のほうを向いて再度誹謗中傷をする。


 明日菜の言葉を黙って聞いていた歩は意を決すると、その曇りなきまなこで明日菜を見つめてこう言い放った。


「けれど俺は君よりも人間としてクズでない自信がある。俺は決して仕事仲間を意図的に攻撃したりはしないし、何より人を傷つけるような、そんな言葉を浴びせ掛けたりは絶対にしない」


 周囲の人間が思わず「うんうん」と頷くのを見た明日菜は、その様子にカッとなって声を荒らげた。


「あんた、本当に生意気!」


 そう大声で叫び、歩の頬を激しく打とうと明日菜が右手を大きく振ってしならせた、次の瞬間。


 歩と明日菜の間に急いで割って入ったひとみが、「バチン!」とその白く柔らかな頬を激しく明日菜にたれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る