♪ Take12 大したものだ!

「丹波先生、お久しぶりです」

「あぁ、久石君。久しぶりだな」


「そちらは元気か?」と呟く凛に対して、「元気ですよ!丹波先生も早く元気になってくださいね」と久石は軽快な声で凛に向かって話し掛けた。


 突然の来客にひとみ達は一瞬驚く。


「……凛先生、こちらの方は?」

「あぁ、牧野君と内野君は初めてだったな。今回のドラマCDのプロデューサーの久石巧君だ」

「そうなのですね!これは大変失礼致しました。私は劇団スキップに所属し、声優をさせて頂いております。牧野ひとみです。こちらは私の友人で、恩人の内野順平さんです」

「ひとみちゃん、恩人は大げさだって!どうも初めまして。内野順平です」

「初めまして。牧野さん、内野君」


 そのあと、チラリとひとみの顔を見た久石は、何かを思い出したのか「あ!」と突然声を上げた。


「君があの、牧野ひとみさんだね!話は聞いているよ。何でもあの頑固者の藤枝を説き伏せたそうじゃないか。大したものだ!輪久を演じるのなら、それくらいのガッツがないとね」


 そう言うと久石はひとみと順平に向かって握手を求めた。


 久石の言葉からひとみは先日、藤枝へと言い放った痛烈な一言を思い出して、とても恥ずかしくなった。


 あの時は必死だったので無我夢中で言葉を紡いだのだが、「それを加味しても、自分は随分思い切ったことを言ったものだ」とひとみは苦笑した。


「藤枝から聞いているよ。何でも輪久役を射止めてから、連日猛練習をしているそうだね」

「藤枝さんが?」

「あぁ。あいつが珍しく褒めていたから、会うのを楽しみにしていたんだよ。良かったらその練習の成果を見せてくれないかな?」

「はい!ぜひ見て頂きたいです」


 姿勢の良い背筋を益々天に向かって伸ばすと、ひとみは元気の良い声で久石に返事をした。


 そして急いで台本の最初のページを開く。すると、ひとみは久石に向かって、輪久の決め台詞を唱えた。


「Put a Ring , OK ? Rink of Ring , Ready ――Fight !!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る