第22話 村の農作物を盗んだ罪で俺はギルドを追放される!

「俺は嘘は言ってません!」


俺は乱れた服を整えた。

しっかりバルバトスの目を見た。


「ツネナリは?」


バルバトスはツネナリの方を向いた。


「ジェイドは俺を見殺しにしようとした」

「なっ……」


俺は呆れて何も言えない。


「でも、事実だ」

「ツネナリ……ジェイドはお前を助けたと言っているが?」

「ギルマス、俺は助けました」


俺はハッキリと言った。

だが、勝ち誇った顔をするツネナリ。

こいつ……


「なら、なぜジェイドに怒ってるんだ? 助けてくれたんだろう?」

「それは……」


ツネナリは恐ろしいことを言い始めた。


「こいつと、ファクトは手を組んでたんです」

「はぁ!?」

「えぇ~!?」


バルバトスとルリが驚いている。


「ふざけんな!! お前、頭おかしいんじゃないのか?」


俺は思わず怒鳴ってしまった。


「うるさい!黙れ!」


ツネナリは逆ギレした。


「証拠はあるのか?ツネナリ」

「ああ、そいつのアイテムボックスを調べて見ろ!」


バルバトスは俺の方を向いて頷いた。


「いいか?」


なんか、アイテムボックスを正直に開けるのは非常にまずい気がした。

だが、抵抗するのも余計変に思われる。


バルバトスはアイテムボックスの中から、農作物を取り出した。

それはファクトが洞窟の中に貯め込んでいたものだ。


「どういうことだ?これは?」


大根を手にしたバルバトスは俺に問い掛ける。


「それは……」

「それは、ジェイドがファクトから奪った農作物だ」


ツネナリのデマは続く。


「ファクトの農作物を横取りしたいから、ジェイドは俺を助けたんだ!」


嘘だ!

俺は叫ぶ。

だが、バルバトスは俺を見たまま黙っている。


「ギルマス。ツネナリのアイテムボックスを調べてくれ。そしたらあいつが嘘を言っているのが分かる」


ツネナリが農作物を盗む様に俺をそそのかした。

ツネナリだって農作物を持っているはずだ。


バルバトスは俺の言葉を聞いて、ツネナリのアイテムボックスを確認した。


「なるほど……」


バルバトスが納得した様な声を出す。


「何も入ってない」


その声が耳に届いた時、俺は目の前が真っ暗になった。


「へへへ」


ツネナリは笑っている。


「これでわかっただろ」


勝ち誇った顔で俺を見るツネナリ。


「まあ、確かにな」


バルバトスは俺に向き直った。


「違うんだ! 農作物はツネナリが盗む様に言ったんだ!ツネナリも農作物を盗んでいた。こいつは、俺を犯人にするために途中で農作物を捨てたんだ! きっと!」

「おい、お前、見苦しいぞ」

「うるせえ!」


俺は必死に無実を訴えた。

だが……

バルバトスは俺に向かってこう言った。


「ジェイド。プッチン同盟の掟では盗みを働いた者は追放処分だ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る