第40話 人類との衝突

 どうも、お久しぶりです。作者です。

 今回は人類側のセリフは“  ”で囲っております。

____________________

 どうも、サソリンです。

 私達は現在、人間と睨み合っています。

 それは、数分前に遡る。



『なんだろう、嫌な気配がするなー』


【それもそのはずです。現在、私達が行こうとしている先におそらく軍隊と思われる生体反応があります。】


「まじかよ。」


 なんですか、人類は私達を狙っているのですか?それとも別のやつなんですか?

 はっきりしてくださいよ。


【軍隊の魔力総量はあなたよりも遥かに下回っております。というか、二人ほど反応が強いだけで質は悪いようです。】


『要するにザコってこと?』


 なるほどなー……

 って、なんで俺達を攻撃するんだ?


【おそらく、魔力反応がダダ漏れな状態で外に出たため脅威を排除するために軍隊が配備されたのだと思われます。】


 それってつまり俺のせい?


『そういうことになるな。』


 ハンチョウ


【???】


 すみません。

 そんなことよりも、軍隊をころ…倒さないといけないの?


【交渉してみてはどうですか?】


 そうだな。

 とりあえず会ってみないとなんとも言えないよな。


「その軍隊はどこにいるんだ?」


【西に4キロほど進んだ先です。】




 森の終わりが見えてきたな。この先で合ってるんだな?


【はい】


『嫌な予感がするなー』


 そんなことないよ。多分…

 そんな出た瞬間に攻撃されることなんて無いと思うよ。


『【フラグ…】』


 こうした思いで森の外に出たら



 ヒューーーー  ドンッッッッ!!!


 まじで撃ってきやがった。


【相手が交渉しないのなら殺しましょう!!私達の強さを見せつけてやりましょう!!】


『やっちゃえーー』


 えぇ



____________________


 どうも、作者です。

 今回は少しばかり(結構)短くなってしまいました。すみません。テスト返しの疲れがとれてないので(これを書いている金曜日時点で)短くさせてもらいました。

 鑑定さんが少しキャラ崩壊したのは、サソリンにかまってもらえなかったストレスからです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る