第24話 オークは意外とおいしい

『どうも皆さん、こんにちは!

お天気キャスターのサソリンです!!

 本日の天気は……血飛沫、時々、槍が降ってくるでしょう………』


 …………


『多すぎるだろ!オークが!!』


 そう、俺は進化してから一番最初に見た光景は毛むくじゃらの二足歩行の猪でした。


【何やってるんですかサソリンwww】


 鑑定さん…


『ネタみたいにするんじゃねえよ。』


 それにしても多い…いつの間にこんなに増えたんだ。


【それは、あなたがゴブリンを殺しすぎたせいですね。

 ゴブリンとオークは互いに敵対していて、それぞれが変な争いをして数が保たれていたというのに、ゴブリンを殺しすぎたせいで、その均衡が崩れてしまったためです。】


 珍しくまともな解説だったな。

 それにしても、あのときにゴブリンを殺しまくったせいだったのか。


『それじゃあ、オークもそれぐらい殺せばいいのか?』


【そういうことです。】


 その後、13時間の戦いになるとは思ってもいなかったサソリンであった。


『ナレーションまでサソリン言うなや!』





『やっと終わった……。

『豚も積もれば山となる』なんてなwww』


 13時間後には、そこに山ができていた。


『鑑定さん、この死体の山はどうすればいいの?』


 本当にこんな山をどうしたら良いのかわからないな…


【あなたのアイテムボックスで保管し、食料にすれば良いと思います。】


 え……? アイテムボックス?



『すっ、ステータス!』


____________________


名前:なし  Lv11

種族:ウミサソリ  R:C

体力:258/350   魔力:120/120

攻撃力:98    防御力:118(+80)

魔法攻撃力:83  魔法防御力:118(+80)


スキル:世界の言葉 アイテムボックス

    身体能力強化Lv5

    猛毒針Lv4 環境耐性Lv2 

威圧 (殺) 危機察知能力Lv3

    挟み込みLv6 噛み砕きLv9

    魔導の心得 気配遮断Lv4

    影魔法Lv1 隠密Lv3

    暗器収納 精神強化Lv6

    水中呼吸Lv3 水中移動Lv2

    水魔法Lv3

    


称号:ゴブリンキラー 表層の覇者

   殺戮者 人類の敵 豚キラー


____________________


『本当に持ってた アイテムボックス。』


【自分のステータスぐらい覚えてください】


 フッ、そうだな。 だが!!


【だが?】


『だが断る。』 ドンッ!!


【……………】


 あの…沈黙はやめてください。


 それから数十分の間、鑑定さんは仕事を放棄した。


 


『それにしても、これで海に行けるんだよな?』


【……はい、そうですね。】


 鑑定さん、機嫌直してくださいよ。


【仕方ありませんね。】


 ありがとうございます。


『それでは、いざ海に…突撃!!』


____________________


 どうも、作者です。これにて上層編が終わりました。次は中層編です。

 これからも応援してくださると嬉しいです。それと、ステータスに書いてあるスキルで、名前を見ただけでわかるようなものは解説いたしませんので、『これわからない!』

と思ったものはコメントで教えていただければ解説にします。


それでは、次回、作者死す!(嘘です。


お楽しみに



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る