第5ワン【だいじょーぶ?】

 場所・自宅


 深夜、彼女は夢にうなされている


「......すいません......今度こそは上手くガヤやりますので、私も入れてください.......お願いします......」


 彼女、目を覚ます


「......夢、か」


 首を横に振ると、そこにはブン太がいて。心配そうにこちら見つめている。

 彼女は片方の頬に手を添えると、明らかにブン太が舐めたと思われるで唾液で濡れていた。


「もしかしてブン太が起こしてくれたの? ありがとねブン太」


 彼女、ブン太を撫でる


「......最近、たまに見ちゃうんだ。ガヤやってたら音響さんに「君の声はリアリティが

無いから邪魔だ」って言われる夢。酷いよね。だったら呼んでもらわらなくて結構です。って言いたいところだけど、事務所から売れっ子の先輩のバーターとして仕事貰ってる以上、私に拒否権は無いからね」

「あ~あ~、私も早く偉大な先輩たちみたいに売れっ子になってじゃんじゃんアニメの主役とかやりたいよ。同じコンテストで準グランプリ取った子は初めてのオーディションでいきなり主役に抜擢されるし。『寿司の子』っていうアニメ、ブン太知ってる? 最近よくテレビのCMで流れてるやつ。ほら、双子の赤ちゃんがオタ芸しながらお寿司握ってるアレだよ」


 ブン太、つぶらな瞳で首を傾げる


「グランプリを取った私は一年やってもモブキャラばかりで、準グランプリ取ったあの子はアニメの主役きっかけでラジオ番組まで持ててさ......これじゃ立場が逆だよね。情けなくてホント、涙が出てくるよ......」


 ブン太、彼女の瞳からこぼれる涙を舐める


「......もう、ブン太くすぐったい。っていうかキミ、私のこと起こす前に変なとこ舐めたでしょ? さっきから舐めらた箇所から地味にアンモニウム臭がするんですけど。感動のシーンが台無しなんですけど」


 ブン太、素知らぬ顔で明後日の方向へ顔を向ける


「まったくブン太さん、キミってヤツは......最高の私の相棒だよ」


 彼女、ベッドから上半身を起こす(SE・布団をまくる音)


「なんかすっかり目が覚めちゃった。どうせ明日も仕事無いし、いっそこのまま起きて..

....そうだ」


 彼女、ブン太に顔を近づけて、呟く


「――ねぇ。ちょっと早いけど、朝のお散歩行こうか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る