応援コメント

第172話 これからも」への応援コメント

  • 「そう言えば知ってる?あたしと芽衣も3年生だから卒業なんだよね」
    「うんそうだね、あたしと同級生だもんね」
    「進路どうするんだろう」
    「わーそうだね。考えたこともなかったよ」
    「・・・」
    「・・・」
    「・・留年しよっか」
    「それは嫌かも」

    作者からの返信

    二人の進路は特に触れていませんでしたね(;゚∀゚)
    留年はあかんて!


  • 編集済

    本編完結おめでとうございます。

    ここまで何度か感想書かせていただきましたが、
    愛未単推しだったこともあって千颯や雅その他のことが
    少なくて申しわけなかったなと思っています。

    特に千颯には厳しいことを時に書いたりも。
    主人公が気にいらなければブラウザそっ閉じですものね。

    そもそもタイトルの蛙化を"どこかで聞いたような"程度しか知らず
    本作品きっかけで調べたぐらいです。
    入口がここなものですので、本作初投稿時期にランキング上位を
    にぎわしていた浮気彼女ざまあ物と違って、愛未がどうなるのか
    目的に読んでました。タイトルがざまあ物にありがちなものでしたしw

    愛未×千颯は磁石の同じ極のようなもので、引っ付きはしませんから
    あり得るなら同化ぐらいに二人で一人になれないと真エンディングは
    なさそうには感じてました。
    雅×千颯はそれぞれ磁石の違う極なので切っ掛けひとつでしたね。

    遅くなりましたが、雅×千颯に祝福を!
    子供は女の子が多くて、男の子は一人ぐらいで
    女が強い家庭になりますようにお祈りしております。

    このコメント書いた時点で番外編投下が始まってますので未来は知ってますが、
    凪が合コンでイイ男いないと芽衣にくだを巻き、千颯、愛未、雅の三人を外側から俯瞰して話題にするコメディ回なぞをリクエストしておきますね。

    作者からの返信

    ここまで応援いただきありがとうございます!
    雅推しの方が多い中、愛未推しの方もいらっしゃると知って安心しました。

    千颯には厳しくなって当然だと思います!
    それでもブラウザバックしないでいただいたことに感謝しかありません<(_ _)>

    確かにタイトルはいかにもざまあ物でしたからね。(近況ノートでも記載しましたが、連載当初はそのつもりで書いていたので)
    愛未とは最終的にはお別れという結末になってしまいましたが、お互いの望んだ未来に向けた前向きなお別れなので、ある意味こちらもハッピーエンドだと捉えています。

    >子供は女の子が多くて、男の子は一人ぐらいで
    まさにそんな家庭をイメージしていました!なんなら美人三姉妹でも!
    千颯は娘たちに舐められながらも、なんだかんだで好かれているパパになりそうです。
    娘のうちの一人が和菓子職人になりたいと、宗司に弟子入りする展開も密かに妄想していたりもします(*ˊ艸ˋ)

    凪のエピソードもあってもいいかもしれませんね!
    雅、愛未のどちらとも接点のある凪だからこその意見もあると思うので。

    番外編では大学生になった千颯と警察官になった愛未のエピソードも書いていきたいと思っています。海に行きたいという約束を叶える話とか!
    その際はまた読んでいただけると嬉しいです。

  • 本編完結お疲れ様でした!

    なんとも、他のラブコメにはないような要素がたくさんでした。
    "蛙化現象"をテーマに、話が進んでいき、現代風で、面白い話だと思ったのがきっかけでした。第170〜172話は第n部ということもあるのか、まさかの結末に終わりましたが、人には様々な選択・幸せの形があります。それもまた、現代風の一部なところだなぁと、見ていて面白かったです。

    個人的に、雅が推し!推し!推し!!でかわいく、雅のかわいさと雅の性格も混じる京都弁に癒されました。雅のかわいさといったら……
    語ると止まらなくなりそうなので、やめておきます。


    物語の後半からは、何度も何度も主人公の千颯に蛙化?しそうになりました。(他の読者の方にも蛙化された方はいらっしゃるのでは…)
    ただ、その中でも前を向き、自分と向き合い、成長していく千颯、よかったです。

    ラブコメですので、ヒロインは決まってしまうもので、なかなか最後まで書ききるのが大変であったのではないかと思います。
    そんな中、最後まで書き上げ、お疲れ様でした。

    最後に一つ!雅かわいい…




    いえ、最後ではなかったです。

    波瀾万丈なこのお話でしたが、その裏で、ハグとものお二人さんは、どのようなことを…
    と、気になりました。

    新連載の方もこれから見ていきたいと思います。

    今後とも頑張ってください!本編完結お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!

    蛙化現象という現代にある悩みを扱っていることから、なるべくリアリティのあるお話にしようと書いてきました。
    面白かったとのお言葉を頂けて光栄です!

    MT2027KA様からのコメントは雅への愛がたくさん伝わってきました(*´꒳`*)
    雅を応援いただいて本当にありがとうございます。

    千颯に蛙化するのも当然のことです!
    作者だって後ろから蹴り飛ばしてやりたくなるシーンは何度もありましたから。(自分で書いておきながら……)
    だけど最後は、人に流されずに自分の意思で決断できる大人に成長しました。

    ハグともは、カクヨムコン終了後の再開を予定しています。
    そちらでも雅は登場する予定なので、お楽しみいただけるかと思います。

    新連載の方も、ぜひぜひ読んでみてください!
    そちらでも推しが見つかることを祈っています。


  • 編集済

    完結お疲れ様でした!!
    いきなり大っ団っ円っ!!!とならなかった事にアッサリ…と思いきや、
    よーく見ると「完結済」の表記が無い事に「オヤっ」と?😅

    それを後押ししてか先生の「不定期で番外編を上げていきます!」発言で腑に落ちました。
    即ち…『そこで(結婚式orその後の未来を)起こすつもりかァァァ!!』と言う彼の有名なセリフが…😆💦
    (セリフとその意味に多少アレンジが含まれておりますwww)

    で有れば、まだまだ楽しませてくれる物と期待しておりまする~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ペコリ
    何でしたら本当に第二章…挙げて頂いてもエエンどすえ~ 壁|♡`)ムフフフッ!!

    ともあれ休息期間も必要。
    それにもう一つの作品も有ります故、ご無理をせずにお気張りやす~😆💕

    真の終了では無いのでしょうが締めとして…
    172話も長きの間日々を潤わせて頂き、有難うございましたっ!!! ∩(≧▽≦)∩🎉🎉🎉💦💦💦

    作者からの返信

    仰る通り、完結済のタグはまだつけていません!
    カエミカ本編は終わりましたが、千颯と雅の関係はここからが始まりですからね!
    第二章!……とはいきませんが、番外編で細々と続けていきます。

    172話まで応援いただき誠にありがとうございます<(_ _)>
    カエミカはしばらくはお休みになりますが、再開したらまた読んでいただけると嬉しいです!


  • 編集済

    無事完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
    まずはお互いの事をよく知ってから、10年の年月は長いですからね。しかしいずれは・・・
    千颯「お腹大分大きくなってきたね」
    由紀「お医者さんも順調っていっていた、ねぇ男のか女の子か聞きたい💔」
    千颯「う~ん生まれてきた時の楽しみにするかな、名前考えるの好きだし」
    なんて夫婦の会話がw
    その頃東京では・・・
    〇〇「あっなぎおばちゃんだ。」
    凪 「こら叔母ちゃんじゃなくお姉ちゃんでしょ。大きくなったね〇〇君」
    愛未「うん、千颯君も小さい頃こうだったのかな?結構やんちゃだよ」
    凪 「目元とかそっくりだよね、でも別れたのに産んでよかったの?」
    愛未「まさか別れた時、既に出来ていたとは思わなくて・・・でもこれも運命だし、ね」
    凪 「お兄ちゃん知ったら腰ぬかしそうw」
    なんてドラマが⁉  あれ雅は?

    作者からの返信

    ま……まさか千颯、別れ際に仕込んでいたとは。やりおるな……。
    雅、かむばっく!