第103話 舞台上で君を想う/雅side③

 バルコニーのシーンで千颯ちはやにキスをした後、雅は完全にハイになっていた。まるで自分が無敵になったかのように堂々と役を演じきれた。


 千颯はというと、先ほどまでの王子様ぶりは完全に消え去り、心ここにあらずといった様子で役を演じていた。


 その演技をジーニー役の陣野をはじめ、ほかの演者がフォローする。その結果、大盛り上がりのまま劇を終えた。


 演者と裏方が舞台に並んでお辞儀をすると、客席からは割れんばかりの拍手が響き渡った。劇は大成功だ。クラスメイトは満足げに微笑んでいた。


 舞台袖に戻ってから、みやびは千颯に呼び止められる。


「み、み、雅……。さっきのアレは、どういう……」


 明らかに動揺している。顔を真っ赤にしながら、たどたどしく理由を尋ねる千颯。そんな千颯に、余裕たっぷりの笑顔を作ってみせた。


「あれは、ファンサや」

「ファ……ファンサ?」


 千颯は目を丸くしながら雅の顔を見つめる。ピンと来ていない千颯に、雅は補足をした。


「そう、ファンサービス。みんな喜んでくれたやろ」

「えっと、それはつまり……演出上の都合ってこと?」

「そや。勝手にキスしてごめんなぁ」


 雅はへらっと笑いながら千颯から離れた。


 それから舞台袖を出て、二階へと続く階段へ向かう。階段の踊り場に差し掛かった時、雅はガクッと崩れ落ちた。


(やってもーたぁぁぁ!)


 みんなの視線がなくなったところで、雅は一人頭を抱えて悶えていた。先ほどのキスを思い出すと、全身が燃え上がりそうになる。穴があったら入りたいとはまさにこのことだ。


(つい魔が差してやってもうた! こんなん千颯くんとやってること一緒やん。いや、むしろそれよりひどい!)


 考えれば考えるほど、この場から消えてしまいたくなった。自分の感情がここまで制御が効かなくなるとは思わなかった。情けなくて涙が滲んでくる。


 すると誰かがこちらにやってくる足音が聞こえた。雅は咄嗟に涙を拭う。


 ビクビクと怯えながら足音の主が現れるのを待つ。やって来たのは、侍女役の衣装を着た愛未だった。


 愛未は腕を組みながら口元に笑みを浮かべている。


「やってくれたね、雅ちゃん」


 愛未は挑発的な視線で雅を見据えていた。


「あ、愛未ちゃん。その、見せつけるつもりはなくて……」


 雅は咄嗟に言い訳をする。明らかに自分に非がありすぎて、ポーカーフェイスを気取る余裕もなかった。


 そんな雅を見下ろしながら、愛未はゆっくりと近付く。


「別に謝る必要なんてないよ。雅ちゃんは千颯くんの彼女なんだから」


 愛未は余裕たっぷりの笑みで雅の瞳を覗いていた。


 ひとまずは激怒されたり泣かれたりしなくてホッとした。気を緩めた次の瞬間、愛未のヒヤッとした指先が雅の唇に触れた。


「で、どうだった? 千颯くんとのキスは」


 突然の出来事に雅は固まる。


「ど、どうって……」

「気持ちよかった?」


 愛未は妖艶な笑みで微笑む。その表情は同じ女でもドキッとしてしまうほどの破壊力があった。雅は慌てて首を振る。


「そんなわけないやろ!」

「ふーん、じゃあどうだったの?」


 瞳の奥を覗き込まれると、適当にはぐらかすことなんてできない。雅は先ほどの光景を思い出しながら、本音をこぼした。


「なんか、満たされた……」


 キスをした瞬間、心の中が好きという感情で支配された。心の隙間が一気に埋まって、満たされた気分になった。


 正直な思いを伝えると、愛未は腕組みをしながら「なるほどね」と口にした。

 次に何を言われるか想像すると怖くなって、雅は先に言葉を続ける。


「気を悪くさせたならホンマにごめん!」


 雅は咄嗟に頭を下げる。その行動はどこか千颯と似通っている。千颯が愛未に頭が上がらない理由が分かった気がした。


 謝る雅だったが、当の愛未はそこまで気に留めていないようだった。代わりに小悪魔的な笑みで恐ろしい言葉を吐いた。


「謝らないでいいって。だって次は、私の番だから」


 その笑顔を見た瞬間、雅は悟った。


(あかん。これ、負けるやつや……)


 千颯にとっての一番は愛未だ。それは雅だってとっくに知っていた。


 だからこそ、愛未と千颯がキスなんてしたら、一発で勝負が付いてしまう。それは自分の恋が終わりを迎えることを意味していた。


「まあでも、誘うような真似はしないって千颯くんと約束したから、あんまり強引なことはできないけど」


 慄く雅には気を留めずに、愛未は口元に手を添えながら作戦を練っていた。

 それから清々しいほどの笑みを向けられる。


「私も負けないから」


 そう告げると、愛未は軽やかな足取りで舞台袖へ戻っていった。


 一人取り残された雅は、両腕を抱えながら涙目でガクガクと震える。そして自らの境遇を自覚した。


(うち、負けヒロインかも……)


◇◇◇


ここまでをお読みいただきありがとうございます!

「面白い!」「続きが気になる!」と思ったら★★★、「まあまあかな」「とりあえず様子見かな」と思ったら★で評価いただけると幸いです。

♡や応援コメントもいつもありがとうございます。


文化祭編はこちらで終了になります!

一歩リードしたように見えた雅でしたが、愛未からの宣戦布告を受けて及び腰に……。この先どうなるのか!?


作品ページ

https://kakuyomu.jp/works/16817330659490348839

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る