応援コメント

第78話 井の中の蛙/雅side③」への応援コメント

  • あの場面で聞いたとしても、由紀が内気な性格ならここまでこじれなかったんかなぁ
    「大丈夫だから。声掛けてくれてありがとう。嬉しかった。」.........こんな感じでぼっち街道まっしぐらになりそうっど。

    作者からの返信

    確かにそうかもしれませんね!
    でもそれはそれで切ない……(´;ω;`)ウゥゥ

  • 由紀から教わった美容技術で、千颯のイメチェンとかコスプレが出来たって事ですかな。

    アイドルの推しの話は由紀にはしてたのでしょうか?

    由紀もちゃんと友達を作れてたし、雅も東京に来て由紀の気持ちに少し寄り添えた?のかもしれませんね。

    由紀が千颯くんをジロジロ見てたのも、雅の彼氏に相応しいかどうかを見られてたりしてw

    作者からの返信

    仰る通りで、雅の美的センスは由紀の影響が大きいですね!

    ちなみに作中では言及していませんが、アイドルにハマったのは由紀とのトラブルが起きた後です。
    推しに関しては次の章でチラッと触れる予定なのでお楽しみに!


  • 編集済

    嗚呼、何と間の悪い時の悪戯か…😔

    雅チャンは『菩薩様』と同じく、
    波風を立たせないと言う心情に身を任せたが故の悲劇…

    由紀はそんな彼女に絶望し『蛙化』へ…
    そして由紀自身は更に追い討ちが掛かり遠ざかって行ったのでしょう。
    恐らくは家庭等の問題故に…(通信制に転学の点から鑑みて)

    飛躍の為に今までの環境を離れると言う理由は確かに道理。
    でも本当は…無意識的に一緒に克服してくれる『何か』を期待していたのかもしれないですね。

    そして今、その『何か(彼)』と出逢い、
    二人『この土地(京都)』に居る。

    …失った時間を再び取り戻す事が仕組まれたかの様に。

    作者からの返信

    本当にタイミングの悪い時に戻ってきてしまいましたね……。
    ただ、雅の波風立たせない精神が変わらない限り、遅かれ早かれ似たようなことが起きていたのかもしれません。

    自分を変えるための『何か』はすぐ近くにいるのかもしれませんね。