第27話 末永くお幸せに

「私ね、気付いたの。愛人ポジだったら蛙化しないってことに」

「「は?」」


 唐突な愛未あいみの発言に、千颯ちはやみやびは声を揃えて疑問符を打った。


 この状況を説明するには、15分前に遡る必要がある。


 愛未と雅の直接対決を終えた翌日。午前中の授業を終えたタイミングで、愛未は「話したいことがある」と告げて、千颯と雅を中庭に連れ出した。


 ベンチに並んで三人でお弁当を広げた時に発した言葉が、冒頭のアレだ。


 正直、前段階を説明しても理解に苦しむ内容だった。

 固まる二人を横目に、愛未は自らの心境を語る。


「千颯くんと付き合うのは、まだちょっと不安がある。だけどね、自分が二番だって割り切れば、気持ち悪いって感じないことに気付いたの。千颯くんは私の身体に興味があって近付いてきた。そう考えれば、千颯くんから好かれている理由も説明できる」


 最後に「私って天才でしょ?」と付け加えて、愛未は誇らしげに微笑んだ。


 一方、千颯と雅は目元に影を落として愕然とする。まさかこんな解決策を提示してくるとは思わなかった。


「女心って複雑すぎない?」


 千颯は声を潜めて雅に耳打ちする。すると雅はぶんぶんと首を左右に振った。


「こんなんうちも理解できひん!」


 さすがの雅も、この話には共感できないようだった。

 呆然とする千颯の手を、愛未がサッと取る。


「これからは愛人としてよろしくお願いします」


 突然手を握られた千颯は、しどろもどろになる。


「ええっと、よろしく? なのか?」

「そこでよろしくされたら、愛人を引き受けることになるでー?」

「それは倫理的にどうなんだろう?」

「うちは構わんよー、それで愛未ちゃんが納得できるなら」

「さすが雅ちゃん、懐が大きい! 雅ちゃんさえよければ、千颯くんの初めては私が引き受けるよ。多少は経験があったほうが、いろいろと都合がいいでしょ?」

「俺の初めてって、どういう……」

「ああ、どうぞご自由に」

「ちょっと雅!? 俺の扱い軽くない? 仮にも彼女なのに!」

「うち、婚前交渉はしない主義やから」

「身持ち硬っ! っていうか、俺の貞操を軽々しく売り渡さないで!」

「知らんがな。自分の貞操くらい自分で守りやぁ」

「裏切り者!」


 あっさりと愛未からの愛人契約を受け入れる雅に、千颯は愕然とする。


 普通、自分の彼氏を愛人にしたいなんていう人間が現れたら、全力で止めにかかるだろう。どう考えても修羅場は回避できない。


 だけど雅は、本当の彼女ではない。形式だけの偽彼女だ。


 だから千颯に対しては、あまり執着がない。千颯と愛未の距離が縮まろうが、勝手にやってくださいという話なのだろう。


 揉める千颯と雅を前にして、愛未が仲裁に入る。


「二人とも喧嘩しないで! 二人に別れられたら愛人っていう関係が成立しないんだから!」

「ああ、確かにせやなぁ」


 雅はうんうんと頷きながら納得した。その反応を見て、愛未はにっこりと妖艶な笑みを浮かべた。


「二人とも、これからも末永くお幸せに」




 こうして雅は偽彼女を続行することになった。


 いつまでと聞かれれば、愛未の気が済むまでとしか答えようがない。愛未の蛙化現象が治って、千颯との関係を変えたいと望んだ瞬間こそが、本当の意味でのエンディングだ。


 蛙化現象はいずれ治る。

 自己肯定感を高め、恋愛への耐性を付ければ、いつか克服できるらしい。そのために愛人になるというのは、どこか間違っている気はするが……。


 だけど愛人になることで愛未が前に進めるなら、引き受けてもいいと思った千颯だった。


 それに千颯自身、まだ愛未に未練がある。もしかしたら今後、愛未の気持ちに変化が現れて、愛人から彼女に昇格したいと願う日来るかもしれない。それは千颯にとっても喜ばしいことだった。


 そのためにも、雅にはもう少し協力してもらう必要がある。


「雅、これからも迷惑かけるけど、大丈夫?」


 そう尋ねると、雅は深々と溜息をついた。


「しゃあないわぁ」


 やれやれと両手を仰いで首を振る。


「ええで、うちは一応千颯くんの彼女やから」


 そう宣言する雅は、どこか楽しそうに見えた。


◇◇◇


ここまでお読みいただきありがとうございます!

第一部はここで終了となります。現在、第二部を制作中なのでストックが溜まり次第公開します。


第二部では雅や愛未との関係を深めつつ、新キャラも加わってさらにパワーアップしていきます。再スタートまでしばしお待ちいただけると幸いです。


「面白かった!」「続きが気になる!」と思ったら★で感想をお聞かせいただけると幸いです。

フォローやレビュー、♡での応援も大変励みになります!


作品ページ

https://kakuyomu.jp/works/16817330659490348839

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る