応援コメント

第9話 好きになった理由」への応援コメント

  • 木崎さんも悪い人ではないみたいですね、むしろ正義感が強い感じでしょうか?
    ただ正義って方向間違えると悪より恐ろしい代物なので、何事もなく学園生活が進めばいいのですが…

    作者からの返信

    そうですね。窮地に陥った千颯を助けていますから、悪い人ではなさそうです!
    正義感が強いというのも鋭いですねΣ(゜ω゜)

  • 雅ちゃんみたいな真っ当な腹黒い娘はかわいいですねー。

    うーん、今までの癖でつい出ちゃったのはわかるのですけど。視野を広げる為というなら地元ルールを持ち込まない(指摘しない)ほうが良いと思いました。

    小悪魔顔もあって、ここだけを悪い方に受け取れば”私にあわせろ”と暗に言ってるようにとれなくもないので。
    社交辞令をそのまま受け取っちゃう主人公だからなのでしょうけどw

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    仰る通りだと思います。文化や風習の違いがあるのは面白いですし価値のあることだと思いますが、他人に押し付けるのは違いますよね。雅もまだまだ修行が足りないようです。

    雅の成長も含め、今後も見守っていただけると嬉しいです!


  • 編集済

    ここまで読んで千颯はいじられキャラだったのは納得かな~と思う。自分の意思を主張出来ない・周りに流される・うじうじし過ぎる。現実でもあるがこの手の事はキッパリと言わなくてもある程度嫌な事は匂わせ程度でも言えば普通の相手は辞める。それでも辞めない奴はイジメと認識して良い。

    ここで雅の言う愛未が厄介なのは解る気がする。振った相手が他の女と居る事に未練も無いのにムカつくこの手のタイプはプライドを傷つけられたとか思って何するか解らない。それこそ告白して来たくせに雅と二股かけてたとか普通に言いそうだし。主人公も雅の言う事を少しは考えてもしもの時に備えて能天気な思考をどうにかした方が良いかな?

    長文失礼しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    仰る通り、自分の意見をはっきり言えずに流されてしまうタイプはいじりの対象になりやすいですよね。
    大人であれば相手の反応で嫌がっているのはなんとなく察せますが、中学生だとその線引きがなかなか……。

    愛未の厄介ぶりはこの先もエスカレートしていくので、引き続き見守っていただけると幸いです。