第29話  ルルちゃんのこと

ルルちゃんはポインターの大きなワンちゃんです

人懐こくてフレンドリーです。

足が長いのでお散歩の時は私は小走りで付いて行く感じです。

お散歩中はほとんど止まりません。

オシッコする時もあっという間に終わらせて歩き出します。

ウンチの時も終わると直ぐに歩き出すので私はリードを腕に巻き付けてルルちゃんに引っ張って行かれないように踏ん張ってウンチを拾います。

夏場はお散歩から戻るとお家の前にある川に入って体を冷やします。

川といっても浅い側溝のようなものなのでまるでお風呂に浸かるように川に入って中で伏せて気持ち良さそうに水の流れのなかでまったりします。

私も一緒に浸りたなぁ〜なんて思いながら見ています。

しばらくして体が冷えると川から上がって来てお家のお庭に入ります。

お庭の芝生の上でご飯が出来るのを待ちます。

ルルちゃんは高齢なのでドライフードをお湯でふやかしてから食べます。

熱湯をかけて冷めるまでちょっと時間がかかります。

ルルちゃんはとても食欲がありお散歩の後はお腹がぺこぺこです。

待ちきれなくて切ない懇願するような声で鳴いています。

鳴いているルルちゃんを見に行くと、ゴロンと横になってお腹を上にして長い前足を折り曲げで後ろの足は空に向かって伸ばしてバタバタさせて右に左にゴロンゴロンして甘えん坊ポーズを私に見せて早くご飯ちょーだい!早く、早く!と催促します。

大きな体で何とも言えない可愛い格好をしてくれます。

ルルちゃんが起き上ってしまわないうちに急いで可愛い姿を写真に撮ります。

そしてフードが冷めるとルルちゃんは夢中でたべます。

大きな器の中のフードはあっという間に空になります。

ご飯を食べると少し落ち着きますがこの後おやつを食べるのが楽しみなのでおやつちょーだい!と私におねだりします。

おやつも食べてしまうと縁側に座って休みますが

なんだかまだ何か食べたいなぁ〜という感じです。

ルルちゃん懐かしいなぁ〜

大型犬なのにすごく元気で長生きしてくれました。

もう歩けなくなってヨロヨロしても食欲はあったルルちゃん..

天国でご飯いっぱい食べているね、きっと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る