第2話 ももも『もも』も!

『ごぶさたしています。

 ももちゃんに『みかん』と命名してもらいました』


「あら? あなたは!? お久しぶり。

 あなたが居るということは、ここは地球?」


わたしは、みかんと命名された何時ぞやのおおかみに

ここが『地球』なのかを尋ねます。


『そうです。知ってて来られたのではないのですか?』

「いえ実は……かくかくしかじかで」

『あ、なるほどなるほど』


「みかんーらいかんさんー ふたりだけ、めっ! あたしつまんない」

「あら、ももちゃんごめんなさいね」


「マッハしてくれたらゆるしてあげるのです」


「はて? マッハ?」

『らいかんさんに乗って走って欲しいと言っているようです』


ああ、マッハでわたしが走ると聞いてそれで『マッハ』ですか。


ということは、わたしに乗りたいのですね?

いいですけど、わたし早いですよ? 


わたしライカンスロープなので(キリッ)


 ✿


わたしはよつんばになります。


「かもん! ももガール よんだぶるでぃー(4WD)より早いですよ?

 というか、ある意味よんだぶるでぃー(4WD)」

「おーおー よんだぶるでぃー(4WD)」


ももちゃんの目がキラーンと光ります。

それを見てわたしの目もキラーンと光ります。


その光に誘われて? 

後ろで、何やら桃色の光がキラーンと光ります。


 ✿


『うー? えばぁ? どこ?』


現れたのは、桃色の妖精ちゃん。

あら? エルフの村に居た子ですかね?

ゆりぞーんの子とは少し違いますね。


「ももちゃんちょっとまって下さいね 妖精がいます」

「おーおー! 妖精ー」


「こんにちわ。妖精ちゃん」

『あーう?』


「あなたは、エルフの村の世界樹の子?」

「んー? ちがうー せかいじゅ のこ?」


あら? ということは、エトルリーニアフィデニア王国の世界樹ですかね。

迷宮探索家フローターが登る世界樹……ということは。


「あなた、導きの妖精ナビゲーター?」

『うん!』


あら、違う粉物の世界から巻き込んでしまったようですね。

悪いことをしましたね……。


 ◇


「お名前は? あなたの迷宮探索家フローターから付けてもらってます?」

『なまえ? えーと 『ももー』!!』


(´・ω・`)……ん?


「お嬢さんのお名前は?」

「あたし、ももぉ!」


(´・ω・`)……うーん。


同じ名前ですね?

コラボのスタートは同じ名前だからですものね( *´艸`) 

どうする? どうまとめる? 

がんばれ作者! サウスハンド粉物!(にやにや

この作者! たまには困ればいいのです!



 ✿ ✿ ✿


「マッハ! ももも『もも』も」


うん。今のお言葉、後半「も」しか言ってませんね。

粉物困ってる♪ 困ってる♪ いいことです( *´艸`)


それにしても、

お子様にとっては名前なんてものは、些細なものでしょう。

秒で仲良くなっていますよ?


「あ、はいはい。取り合えず妖精の『もも』ちゃんも、乗ってくかい? 

 よんだぶるでぃー(4WD)より早いですよ」


『よんだぶるでぃー?』

「すっごくはやいのです!」

『わぁ のるー』


わたしは改めて、よつんば4WDに。

RIDE~ON! ももガール達!



よっしゃ乗ったね? DE れっつらごー!



水中眼鏡で風を切るライカンスロープに乗った少女が

「あばばばば」


水中眼鏡で風を切るライカンスロープに乗った少女の肩に止まった妖精が

『あばばば』


水中眼鏡で風を切るライカンスロープに乗った少女の肩に止まった妖精を見ながらライカンスロープの尻尾に摑まっているおおかみのみかんが

『あばばば』


ふっ。これが『マッハ』というものだよ? 君たち。

あら、ももガール達楽しそうですね。

尻尾のおおかみは、くっそ泣いていますけど(大爆笑)


 ◇


「ねぇ、今はみかん? だったかしら。」

『あばばば;;』


「ここって、地球の日本ですよね?」

『あばばば;;』


「日本の何処なのです?」

『あばばば;;』


「秩父ですかー。なら、南勇司がいるところじゃないですか?」

『あばばば;;』


「え? 知り合い。ならそこに案内しなさい」

『あばばば;;』


「あ、意外と近いですね。スピード上げますよ!」

「『『あばばばばばばばばば』』」



✿ ✿ ✿


はい、到着。

牧場ですか。あいつ、和に隠居生活をしてますね。

ある意味、わたしと逆。


魔物ながら、人間の世界で冒険者のわたしらいかんすろーぷ

冒険者からから、牧場主になった南勇司ゆうしゃ


積もる話もあるかもしれませんね。

お久しぶりの再会です。



✿ ❀ コラボ企画作品のご紹介 ❀ ✿


☘ ひらりんさん執筆

『♡ももとすみちゃんの絵日記♡』←✿加須千花さんコラボ

https://kakuyomu.jp/works/16817330659432969521


『♡ももがんばる☆』←✿本作品コラボ

(コラボ内容:第9話(予告)→第12話 桃色の妖精 ももちゃん~連載中)

https://kakuyomu.jp/works/16817330658574171945


☘ 加須千花さん執筆

『【コラボ企画】丹迩面(たにも)の娘』

https://kakuyomu.jp/works/16817330659392541961

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る