【コラボ作品】『もも×もも』~らいかんさんが幽体離脱して怒りのぱるぷんてをしたら秩父に逆転生して幼女の『もも』と妖精の『もも』(ここコラボ)が出会っちゃったかわいいギャグ絵本~

左手でクレープ

第1話 らいかん魔法✿桃色『ぱるぷんて』

きっかけは何だったのでしょうね……あのアマ(げふん 

アナリーさんにわたしが、また突かれて幽体離脱したところからでしたね。


 ✿


わたしライカンスロープのらいかんさんと申します。

魔物です('◇')ゞ

人間の世界で冒険者やってます( *´艸`)


そんなわたしなのですが、ふとしたことから知り合いになった女聖騎士アナリーさんと、エルフの村にこっそり存在する『世界樹』に来ていました。

ちょっと、大精霊ちゃんにお願い事があったのですが……。


大精霊ちゃんに会う前にね。

あの村長ついにボケたのでしょうね。 

わたしを襲ってきたのです。くそじじー。


ほら……わたし見た目があれですから(たてがみをフサァ~

魔物ですからね!(しろめ


そこで、アナリーさんが、助けてくれようとしたまでは、

わたし的には、素敵なお話だったのですけれど……。


まぁ、といいますか……。

魔物と間違えられて、

レイピアで突かれて逝っちゃいました/(^o^)\

日課みたいなもんです;;



なんせ、わたし。

魔物のライカンスロープですからね( ゚Д゚)!!!

良くあることです。

日課みたいなものです;;(再掲


 ◇


まぁ……聖騎士様の渾身の突きです。

わたしの魂幽体離脱。


それでね。聞いてくださいよ!

何時ものように幽体離脱して自分を見ていたら、

このエルフの村のボケ村長。

わたしの皮と毛を毟ろうとしているじゃないですか!


わたし頭にきちゃって!(ぷんぷん 

幽体離脱中に

らいかん魔法桃色『ぱるぷんて』を使っちゃったんですよねぇ……(とほいめ


(粉物の声)

説明しよう! 

らいかん魔法桃色『ぱるぷんて』とは、

作者の都合のいいように展開を都合のいいようにする

究極御都合魔法の桃色バージョンなのだ!

なお、桃色が付いても付かなくても効果は一緒(*'▽')にぱー



 ✿ ✿ ✿


ちゅんちゅんちゅん――。

ちゅんちゅんちゅんたらちゅんちゅんちゅん――。


(……ここは何処でしょうか。)

小鳥の囀りが聞こえます。


つんつんつん つんつくつん!

脇腹つんつんされていますね。

誰でしょうか。


あら、困りましたね。

幽体離脱でらいかん魔法なんて使ってしまって

わたしの体がぱるぷんて。(動きません)



「おー おおかみさんにんげん」


おや? 可愛いお子様の声がしますね。


つんつんつん

「おー」


つつつつつつつつつつつ、つつつつん!!!


ちょ、ちょっと待ってください。

連打早い早い早い!

わたし生きていますよー。力が入らないだけですよー。



「おおかみさん。みかんのお友達?」

『ももちゃんこの人はらいかんさんだよ』

「らいかんさん 走るのはやい?」

『うん。マッハ!』


おーおー! 

と「もも」と言われたこのお子様は、

『マッハ』の言葉に喜んでいます。


でもね、お子様。

あなたのつんつんが、超マッハ!


「こちょばい!」


わたしは、つんつんつんがくすぐったくて起き上がります。

人間、どれだけ疲弊していても体が反応するものですね。

反射って怖いわぁ~~。

あ。わたし、ライカンスロープですけれどね!?



むくり。きょろきょろ(;´・ω・)

うわぁ…|ω・)


『水中メガネ』を付けた女の子が、『狼に服の襟を咥えられた』状態で

わたしを、つんつんしています。

何、このシュールな絵……。


「え……と。こんにちわ?」

「おおかみのひと こんにちわ」


「わたしは、らいかんさんです。お名前は?」

「あたしももぉ。こっちみかんなのです」


あら、偉い。

ちゃんと挨拶できましたね。



✿ ❀ コラボ企画作品のご紹介 ❀ ✿


☘ ひらりんさん執筆

『♡ももとすみちゃんの絵日記♡』←✿加須千花さんコラボ

https://kakuyomu.jp/works/16817330659432969521

『♡ももがんばる☆』←✿本作品コラボ

(コラボ内容:第9話(予告)→第12話 桃色の妖精 ももちゃん~連載中)

https://kakuyomu.jp/works/16817330658574171945


☘ 加須千花さん執筆

『【コラボ企画】丹迩面(たにも)の娘』

https://kakuyomu.jp/works/16817330659392541961

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る