応援コメント

76」への応援コメント

  • > 私は父親似だから、こんなゲジゲジ眉毛だったが、

    ルリアンは父親に似なくて良かったですね。
    ゲジゲジ眉毛だったら、話が変わっていたかもしれません。
    まあ、実の娘ではないですが、
    ナターリアの話によると、そっくりなようですからね。

    > もしや、メトロ様の墓参りのあとに事故を起こされるつもりなのでは?

    どうやら、別れの時が近づいてきているようですね。
    無事に戻れるといいのですが、そうなるとトーマスが心配です。

    作者からの返信

    タルマン《キダニ》はルリアン《亜子》の義父なので、顔が似ることはありませんが、タルマンのルリアンに対する愛情は実の父娘以上です。

    ローザには嘘はつけませんね。

  • 亡きお母さんの言葉を受け取って、木谷さんも嬉しかったことでしょう。
    大変な思いをたくさんした異世界転生ですけど、得るものもありましたね(*´▽`)

    全てが推測通りだとすると、もうこの世界に来ることは無いのかもしれませんね。
    ナターリアやトーマスにも会えなくなるのは寂しいですけど、このままサヨナラしてしまうのでしょうか?

    作者からの返信

    やはりメトロ・ダイヤモンドは木谷正子だったようです。亡き母がこの世界に転生し、二度目の生涯を幸せに過ごせたなら、木谷正も思い残すことはありません。しかも、転生したのに息子のことだけは朧気に覚えていたことは、木谷も嬉しかったと思います。

    タルマンとルリアンの推測通りなら、木谷正子さんの死とこの万年筆が転移の始まりでした。もしも現世に戻れたらもう二度と会えないかもしれません。


  • 編集済

    木谷正子さん。メトロ・ダイヤモンドとなった後も、大切な人への思いは残っていたのですね。

    そんな彼女から始まった二つの世界の物語も、もうすぐ終幕。
    ナターリアやトーマスとも、これでお別れなのですよね。ここにいる二人は本物のルリアンやタルマンではないですが、この世界でずっと一緒にいた相手。別れとなると、寂しさもありそうですね。

    作者からの返信

    タルマンやルリアンの想定通り、木谷正子はこの世界に転生し、メトロ・ダイヤモンドとして二度目の生涯を終えました。
    転生したあとも、現世に残した息子のことだけは朧気に覚えていたようです。
    あの万年筆をメトロ・ダイヤモンドのお墓に収めたら、もう転移することがなくなるとしたら……、それはこの世界との別れを意味します。