応援コメント

24」への応援コメント

  • > 王太后は今後の王室についてたいそう危惧しておられる

    王太后は味方のようですね。
    レッドローズ王国も味方になってくれそうですが、
    どう立ち回るつもりなのか、気になります。

    > 「はい。決して他言は致しません」

    むしろ、この辺についてはトーマスの方が心配です。

    作者からの返信

    ドミニク殿下一族は血筋からいえば、トーマス王太子よりも王族の血を引く者たち。もちろんトーマス王太子の出世の秘密はしりません。

    国王陛下も王太后もドミニク殿下一族を快く思ってはいないので、王位継承者はトーマス王太子であると思っています。

  • 国体保持、国の安定のために、様々な苦労、失意もあります。
    人の命が失われることもあり、苦渋の選択も、あります。正直だけでは、この世は回りません。

    作者からの返信

    王室の存続を守るため、議会はドミニク一族の王族復帰を認め、三人の王子に王位継承権も与えました。

    トーマス王太子は出生の秘密を知っているため、それもやむを得ないと思っていましたが、国王陛下は危機感を抱いています。

  • 三人の王子、王族として復帰し、王位継承権も得られましたか。ドミニク殿下にとっては、大願のための大きな一歩でしょうか。

    これでトーマスの出生の秘密が広まったら、いよいよドミニクの天下になりそう。
    今更ですけど、国の行く末を左右するとんでもない秘密を抱えているのですよね( ; ˘-ω-)

    作者からの返信

    トム国王陛下の弟カムリ王子が結婚により王位継承を放棄したので、王族減少を危惧した議会により、ドミニク殿下一族の王族復帰が認められました。
    トーマス王太子の出生の秘密が知れたら、王位継承順位も覆ります。

    国王陛下はドミニク殿下一族を快く思っていないので、なんとしてもトーマス王太子の秘密を守り通すつもりです。

  • 様々な条件が重なって、ドミニクの復帰が後押しされていますね。
    これが国を任せられる立派な人なら、王位を譲ってもって思えるのですが、噂を聞くと警戒してしまいますね。

    ルリアンはトーマスの出生の秘密を知っていますけど、考えようによっては側に置いといても心配はないと言うこと。
    むしろしっかり釘を刺すことで、スキャンダルの漏洩を防ぎたいですね(^_^;)

    作者からの返信

    王族の減少から、公務を重視する議会はドミニク殿下一族の復帰を認めましたが、ドミニク殿下一族にはあまりいい印象はなく、国王陛下も警戒しています。

    国王陛下はトーマス王太子を王位継承者だと認めていますが、ドミニク殿下一族に真実を知られるわけにはいきません。
    ルリアンはトーマス王太子の秘密を知る唯一の秘書。スキャンダルの漏洩は避けたいです。