『第4話』彼らと彼女の未来・・・

私は、なみか。これから、わたしたちの付き合った未来を紹介するね。

まずは、坂下とまどかのペア。20歳になった時の話だよ。

「おーい。まどか。」

「なぁに?」

「俺らも、やっと20歳になれたな。」

「うん。嬉しいね。」

「あぁ。それで提案なんだが良いか。」

「なぁに?」

「僕と結婚してください。」

「えっ。」

「20歳になった今、親も結婚を自由にしていいと言ってくれました。だから、結婚してください。僕があなたを守ります。あなたのために稼ぎます。」

「ぷっ。その熱血タイプ。変わんないよね。いいよ。私もそうだったら良いなって考えてた頃だし。良いよ。それがいいよ。私んちの親も結婚を自由にしていいと言ってくれたし。」

「じゃあ、早速、結婚式の準備をしなきゃ。」

「それより先にお互いの、家を訪問するのが先じゃないの?」

「あっ。そっか。じゃあその次は、戸籍届け?結婚式って何万かかるの?どこでやる?」

「もう。慌てすぎ。ゆっくりでいいよ。そんな慌てると、なんか間違えちゃうよ。」

「そうだね。ゆっくり進めよう。」

ふふ。坂下とまどか。お幸せに。さて次は、中川とカスミだね。二人はとびきり仲がよく続いていたけど・・・?20歳になってどうなったんだろう。

「おい。カスミ。今日は、20歳だぞ。」

「そうだね・・・。で、どうしたの・・・?」

「覚えてるか・・・。俺たちが付き合い始めて、5ヶ月後のこと。俺とカスミが20歳になったら、絶対に結婚するって。」

「うん。私の親は、お好きにどうぞ主義だから、その話ししたらOKしてくれたよ。」

「俺もそうだよ。だから、結婚しよう。これ、結婚届。書いてみた。」

「もうそんなに進めたの!さっすがー!」

「それほどでもないよ。だって、結構ミスったし。ほら修正ペンが重なりまくってる。」

「ほんとだ。緊張してたんだね。」

「結婚。良いよね。」

「だめと言うと思った?そんなわけないじゃん。結婚しよう。」

「じゃあ。」

「今からそれ市役所に出してこないとね。」

「あと、結婚式の打ち合わせ。」

「費用は、二人で出し合うよ。」

「あっ。ちょっとだけ親にもらえるかもしれん。親は結婚式のお金はいくらでも出すって言ってくれてたし。」

「うちの親もだよ。確か、100万までは出すって言ってたけど。」

「うちの親やばいよ。1000万まで出すって。」

「それは出してもらいすぎだから、500万以上は負担しよう。」

「割でね。」

「なにそれカスミ〜。それじゃあ飲食店みたいじゃん。」

「だって割じゃん。」

「そもそも割ってなんだよ。」

「この調子じゃずっと続きそうだね。」

「そうだね。」

わーーーーー!いいな。すごいぐらいに仲良しだ!さて次は私達って言いたいんだけど、私達って結婚したと思う・・・?それはこれを見て!

「ねぇ。私達結婚しなくて良い?」

「えっ。なんで?」

「親しくしすぎたくないの。この距離感で続けたいの」

「そっか」

はい。これで言葉は終わり。少ないでしょう。でも、この彼氏彼女の関係を崩すと、結構大変になりそうだなって思ってるから、このままにしようかなって思うんだ。でもうちの親さ、結婚しろ!ってうっさいんだよね。ついでに、もう私は、付き合ってから、ヤンキーじゃなくなったよ。私の報告はこれで終わり。皆がもし彼氏ができたら、続きますように。彼女ができても、続きますように。それをただただ私は願っているね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る