『第3話』トリプルデート

最近俺は考えている。あの可愛い天使、まどかと、俺、坂下。もう恋が成立しないのを知っているのだが、もうすぐあるクリスマスでデートに誘って、告白したい。でも一人じゃ自身が出ない。中川と、大松を巻き込むか。

「おーい」

ett?

「うわっ。びっくりした!」

「びっくりしたじゃねぇよ。おれと、大松。さっきからオマエに声かけてんだからな」

気づかなかったなぁ。

「でなに?」

「なに?じゃねぇ〜よ。さっきから相談だって言ってるだろーが」

「何の相談?」

「俺と、中川なぁ。クリスマスにダブルデートする予定なんだよ。お前も、まどか誘って、トリプルデートしない?」

ナイスタイミング−!こんな奇跡もう2度と巡り会えない!

「行く。行く。」

「おっけ。あとは、まどかとカスミと、なみかを誘うだけだな。」

あっ。あれは。

「早速、彼女たちのお出ましだぜ。どうする?今ゆうか?」

「ゆうしかねぇだろ。」

「いくか」

中川と大松。めっちゃ緊張してるじゃん。顔が。俺もだろうけど。

「ねぇ。まどか、カスミ、なみか。」

「なに。ぶっ飛ばされに来たの?」

相変わらずこぇな。なみかは。

「どうしたの?中川くん。大松くん。坂下くん」

やっぱ、まどかは天使だわ。

「俺達からクリスマスにデートのお誘いです。坂下は、まどか。俺、中川は、カスミ。大松は、なみか。だ・・・。いいか?」

「「「いいよ」」」

えっ。全員からおっけい?

「って。お前らさぁ。ちゃんと考えた?明日がクリスマスだよ。」

「えっ。今日ってそうだっけ。なみか?」

そうだっけぇ?

「さて、早速、準備のために帰ろうか。明日の集合場所は、東京ディズニーランドだから。」

そ〜して、そして・・・。明日になってしまった。心臓が・・・もたない。

「こ・・・こんにちわ。」

緊張してるじゃん。まどか。

「よーっす。坂下」

「よっ!大松。中川も来たな」

「なみかと、カスミも、あっちから来たぞ。」

「さて、俺たちがデートに誘った理由。今言っっちゃうね」

っ、が一個多いぞ。って、今告白かよ。

「俺からだ。なみか。」

「私から?」

「俺は、なみかさん。あなたが好きです。付き合ってください。あなたが、Eクラスに居る大松が好きなのはわかっています。でも、好きなんです。ダメ元でお願いしてます。でも、付き合ってほしいんです。」

「いいよ。」

「えっ?」

「私が好きだったのは、Eクラスの大松じゃない。お前だよ。大松くん。だから付き合おう。これからよろしくね。」

「うん!なみか!」

次は俺が言うか。

「次は俺です。まどかさん。

「は、はい」

「あなたの好きな人は、Eクラスの坂下ですね。しかし、俺はあなたのことが好きです。あなたを見るたび、天使だと思ってしまいます。胸がドキドキしてしまいます。だから付き合ってください。」

「あ・・・。はい!!!!私もあなたのことが大好きです。Eクラスの坂下くんが好きになったことなんて私はありません。あなたがずっと好きです。こんな私でよかったら。」

「いや。あなたでいいです。いや。あなたじゃないとだめです。」

「ありがとうございます。」

さて。次は中川か。こうきたら、絶対ふられるタイプだよな。どんまいだよぉ。

「次は俺だね。カスミ・・・」

「私はっ!あなたのことが大好きです!」

「えっ?」

「もう一回言います。あなたのことが大好きです!ずーっとそうです。だから付き合ってください。一生のお願いです!」

「良いです!すごく良いです!俺も、カスミが、大好きです。」

おっ。こういうパターンかよ。っていうか

「大松!おまえの情報全部ウソじゃん。」

「聞き間違えちゃったのかなぁ。」

「聞き間違えちゃったのかなぁ。じゃないわ!そのせいで俺は失恋した気分だったんだからな!」

「ごめんなさい!」

この言葉で始まったトリプルデート。俺はとっても楽しかったと思う。だって、楽しかったから・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る