6

先生の彼女さんのことは考えないようにしてたのに・・・




「あの、先生は外出ですが・・・?」




数日後、突然事務所に彼女さんが来て先生の部屋に入ってきた。

先生からも聞いていないけど、勝手に追い出すことも出来ず・・・。




資料を見たりすることもなく椅子に座っているだけなので、やっぱり追い出すことも出来ず・・・。




先生にメッセージだけを送り、彼女さんにお茶とお茶菓子を出し私は仕事を続ける。




「凛太郎さんが塾でバイトしてた時の教え子なんだって?」




そんなことを聞かれ苦笑いで頷く。

彼女さんは私を睨み付けながら足を組みお茶菓子を食べ始めた。




「求人に載ってる写真探して聞いてみたら“この子”とか言って。

凛太郎さん目当てで秘書にまでなったんだ?」




「そんなことはありません。

元々別の法律事務所で秘書をしていましたので。」




「秘書とか、何までしてるの?

彼女は私だから勘違いしないでよ?」




「していませんので、ご安心ください。」




先生がこんな女の人と付き合っているのはショックだった。

なんだか、泣きそうになった。




泣きそうになりながらも仕事を続けていると・・・

私のデスクの近くに彼女さんが来た。




「凄い愛されてるんだよね、私。」




「それはよかったですね。」




「デートはいつも高級なお店だし、欲しい物は何でも買ってくれるし・・・」




彼女さんが言葉を切ったので、それは不思議に思い彼女さんを見た。




そしたら・・・




「ホテルはいつも高級ホテルのスイートルーム。」




そんなことを言われて・・・。




「顔赤いんだけど!!!」




自分でも顔が赤くなってしまったのが分かった。

多めに空気を吸い仕事を再開させる。




なのに、彼女さんはまだ続ける・・・




「大金持ちの息子で弁護士事務所の所長で、顔までよくて優しいし・・・夜もめちゃくちゃ気持ち良いんだよね。」




そんなことまで私に言う・・・




「凄い愛されてるのが分かる抱き方するんだよね、自分本位じゃないっていうか。

優しいけどめちゃくちゃ気持ち良いし、して欲しいことは何でもしてくれるし。」




そんなことまで私に言う・・・。




その後も、自分がいかに先生から愛されていて・・・お金を使ってもらっていて・・・夜はどんな風にされているのか・・・




そんなことを“永遠”と聞かされた・・・。




聞きたくもないのに、聞かされた・・・。




「悠ちゃん、ごめんね?」




彼女さんが帰ってからしばらくして先生が戻ってきて謝られた。




「いえ・・・。」




「飲み会や事務所にまで来る彼女は流石に初めてだよ。」




先生がそう言いながら笑っていて・・・




「秘書がいるって言ったら嫉妬させてしまったみたいで、色々と聞かれてね。

先に言っておけばよかった、ごめんね。」




「いえ・・・。」




「・・・顔赤いけど大丈夫かな?

具合悪かったら早退しなね?」




先生が心配そうな顔で私に言ってくる。

私は1度も先生に視線を合わせることなく首を横に振った。




見られなかった。

先生の顔なんて見られなかった。




当たり前だけど私は誰ともそういうことをしたことがなくて。

彼女さんから聞いた話はあまりにも生々しい話で。




先生がそんなことをしているのかと、想像してしまった。

そんな想像をしてしまった。




高級なお店やプレゼント、高級ホテルのスイートルームなんて別に興味はないけど。

先生に愛されて抱かれることは・・・羨ましいと思う。




だって、私は先生が好きだし。

頑張りたいと思っているし。

時間が許す限りは、頑張りたいと・・・。




これまで恋愛をしたことがないから、どうやって頑張ったらいいのかも分からないけど・・・




好きな男の人にどうやったら付き合ってもらえて、“カップル”になるのか私には分からないけど・・・




頑張りたいと思っていた・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る