5

それは・・・それは、私が大好きな言葉で。

花火大会の日から私をしっかりさせてきた言葉で・・・。




そんな言葉をまた“先生”から聞けて・・・。




「今は、しっかりしましょう。

僕がいるので大丈夫ですから。」




そう言って優しく笑う“先生”はあの時と変わらず、私の“先生”だった・・・。




私の“先生”だった・・・。




大人になってから再会して・・・




私の大好きな言葉をまた“先生”が言っていて・・・。




格好良かった・・・。




格好良かった・・・。




これは好きになってしまう。

こんなの好きになってしまう。




彼氏とか別にいらないと思っていたけど、“先生”のことが好きになってしまう・・・。




頑張りたいと思ってしまう・・・。




“カップル”になりたいと思ってしまう・・・。




オジサンだなんて昔は笑っていたけど、そんな“先生”と“カップル”になりたいと思ってしまった・・・。







「悠ちゃん、そろそろ行こうか?」




定時を少し過ぎてから先生が鞄を持って立ち上がった。




「あの・・・また後日でもいいですか?」




「いいけど、後日で大丈夫?」




「はい。また後日でお願いします。」




先生は不思議そうな顔をしながらも優しく頷いた。




まだ言えないと思った。

今言ってしまったらきっと思われてしまうから。

“重い女”だと思われてしまうから。

“良い子”だなとは思って貰えるかもしれないけど、付き合っては貰えないのは知っている。




だから、時間が掛かっても・・・

時間が許す限り頑張りたいと思った。




この時間はお金で買うことは出来ないけど、時間が許す限り頑張りたいと思った。




先生にちゃんと女として見てもらうために、頑張りたい・・・。




そう思っていた・・・。




そう思っていたのに・・・。




「あの人が先生の彼女・・・?」




数日後に先生を含め数人で飲みに来たら女の人が突然来て・・・

“凛太郎さんの彼女”と、そう言って・・・。




「飲み会に乱入したのは初めて!

先生の彼女の話は聞いたことがあるけど、いつも数日で別れるんだよね。」




隣に座っていた女の弁護士先生が小声でそう言ってきた。

それに頷きながら、何故か私を睨んでいる先生の彼女さんに苦笑いで会釈をする。




先生は変わらず優しい笑顔のまま、その彼女さんに笑い掛けていて・・・。




泣きそうになった。

彼氏からフラれた時も別に大丈夫だったのに、泣きそうになった。




それくらい、苦しくて悲しかった。




2人をなるべく見ないようにしてお酒を飲んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る