2

俯きながら、両手で持つ缶ビールを眺める。

どんな答えが帰ってくるのか少しだけ怖かった。




「1人でもしっかり生きていけるところだね。」




そんな答えが先生から返ってきて、それには驚いて顔を上げた。




「そうですか?私そんな感じ?」




「そんな感じしかしないよね。

凄い強いし。しっかりしてるし。」




「先生の方が強いし、しっかりしてるじゃないですか。」




「そう見せてるだけだよ。

そう見せるのが上手いだけだよ。

お金持ちの家に生まれて、何の不自由もなく育って、心がそんなに強いわけないよね。」




そう言われ・・・また下を向いた。




「悠ちゃんのことが凄い好きなんだよね。

凄い好きだから、花火の音が終わるまで抱き締めていたい。」




先生が自分の缶ビールをローテーブルに置き、ゆっくりと優しく私を抱き締めてきた。

私が両手に持つ缶ビールごと抱き締めてきた。




「でも、それ以上に・・・」




片手で私の缶ビールを先生が取り上げローテーブルに置いた。

そして、苦しそうな顔で私を見詰める・・・。




凄い、苦しそうな顔で・・・。





「俺の方が7歳も年上だし男だし、きっと俺の方が先に死ぬから。

俺の花火の音が終わるまで、抱き締めて欲しい。」





先生が・・・

いつも冷静で信頼出来て頼りになる先生が・・・

私にそんなことを言った・・・。




驚いている私に、先生が困った顔で笑った。




「俺の方が先に死ぬから。

俺の花火の音の方が先に終わってしまうから。」




「そんなの分からないですよ?

私だって、病気とか・・・。」




「いや、絶対に俺の方が先に死ぬ。」




いつもと全然違う先生に笑ってしまう。




「先生、面白すぎるから。」




「俺死ぬのが怖いんだよね。

何でか知らないけど、昔から死ぬのが凄い怖くて・・・。」




「それは知りませんでした。」




「だからか、誰かが死にそうになっているのを見たりするのも凄い怖い。」




そう言った先生の心臓は、確かに花火の音のように大きくなっているように思う。

それに耳を当てる・・・。




「まだちゃんと花火の音が聞こえてる。」




「抱き締めて欲しい・・・。

抱き締めることは俺1人じゃ出来ないから。

強く見せることもしっかりしてるように見せることも出来るけど、抱き締めてもらうことは俺1人じゃ出来ないから。」




先生がそう言うと、私を強く強く抱き締めてきた・・・。




それは痛いくらいで・・・。




「私は“重い女”なのに・・・。」



「こんなにスレンダーなのに、何が重いの?」




それを言われると笑ってしまう。




そして、笑った私の顔を先生が嬉しそうな顔で見てくる。

先生を抱き締めなかった私だけど、先生は嬉しそうな顔をしている。




「本当に“重い女”か確かめるよ?

しっかり考えないといけないから。」


















“重い女”なのをどうやって確かめるのかと思っていたら・・・




まさかの、ベッドの上で・・・




「先生・・・っ違うから!!

そういうやつじゃないから・・・!!

オジサンの面白い返しといらないから・・・!!」




「俺37歳だからね。

若い子が言っていることがたまに分からないよね。」




そんなことを真面目な顔で真面目に言って、私の上に跨がりながら次々とスーツを脱いでいく。

初めてのことでも、私にだってこの後の流れは分かるので驚く。




いつもの先生とは全然違って、何かに慌てるように急いでいる。

急いでスーツや・・・




「電気っ!!せめて電気消して!!!」




先生が下も脱ごうとしたので目を瞑りそう叫んだ。




「それは無理、ごめん・・・。

悠ちゃんの姿見たいし・・・。」




そう言われ、目を閉じたままの私のブラウスやスーツを結構強引に脱がしていく・・・




「先生って、こんな感じなの・・・っ?」




「・・・そんなはずはないんだけど、急がないと。

俺が死ぬかもしれないし・・・。」




「どこか・・・病気なの・・・?」




「全然。健康診断オールA。」




もう意味が分からなすぎて笑えてきた。




目を閉じたまま全て脱がされてしまった。

両手で胸や下半身を隠して・・・と思ったら、隠す前に強く強く抱き締められた。




「先生・・・っ苦しい!!

アンタ、どうしたの!?」




「ごめん・・・感無量で・・・。」




様子のおかしい先生に戸惑いながらも、そこは好きな相手だから・・・嬉しくもあって・・・。




「分かってる!?私、初めてだからね!?」




「頭では理解してる・・・。」




「何それ、怖いから・・・っ」




そう言った時、思いっきり口を塞がれた・・・。

手加減とか一切なしで塞いできた・・・。




「・・・っ、先生!!!」




少し口を離された瞬間に私がそう叫ぶと、先生が苦しそうな顔で私を見詰め・・・




「“先生”はやめてほい。」




「・・・凛太郎さん?」




「いや、違うね・・・」




「凛太郎・・・?」




「違う・・・なんだろ?他にはない?」




「葛西さん?」




「それは面白いけど違うね。」




先生が本当に面白そうな顔で笑って、私を優しい顔で見詰めてくる・・・。




そんな先生を見ながら、最後に思い付いた呼び方を呼んでみる。




「凛さん・・・?」




そしたら、先生が怖いくらい真面目な顔になった・・・




「うん、それで・・・。

凛さんか・・・。

そうか、凛さんか・・・。」




先生が小さな声でそう呟き、嬉しそうな顔で私を見詰め・・・




「よかった・・・。

見付けられたみたいだね・・・。

悠ちゃんを・・・。」




そんなことを言ってから、今度は優しく唇を重ねてきた・・・。




少し安心したのが大きな間違いで・・・




「ちょっと・・・っやめてっ!!」




あの優しいキスの後からかなり強引になり、激しいし、なんだかめちゃくちゃにされていて・・・。




「ごめん・・・感無量で・・・」




「それ言ったからって、許されるわけじゃないから・・・っっ」




かなり強引で激しいけど、しっかり気持ち良くて・・・




そういう所は先生らしいなとは思う・・・。




「悠ちゃん、名前・・・」




そんな要望までさっきから何度もされ・・・




「凛さん・・・っ」




先生をこう呼ぶと、幸せそうな顔で笑う。




そんな顔をされると悪い気持ちはしないので笑い掛けると・・・




いきなり、なにがどうなったのか・・・




先生の上に私が乗った・・・。




「何が重いのか俺には全然分からないけど。」




「それ本気で言われると笑っちゃうから・・・」




私が笑うと先生も笑って、両手を私の背中にゆっくりと回し自分の身体の上に倒してきて・・・。




先生の身体の上に倒れた状態で先生が私を強く抱き締め・・・




私の下半身の入口に押し付けてきて・・・




そして、思い出す・・・




「凛さんっ、避妊!!!!」




先生の顔を見ながら叫んだら、先生が怖いくらい真面目な顔で私を見てきて・・・




「俺は男だから。」




「え?はい・・・。

なので、私にリスクが・・・。」




「悠ちゃんが妊娠しても、俺が結婚して死ぬまで一緒にいればいいだけだから。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る