応援コメント

第7話 咎人」への応援コメント

  • もう勇者は何をしても償いにならんだろう。
    ここまでくると魔王は本当に”悪”だったのかも疑問が残る。

  • カイルはいうほど悪くないな。国の命令だし最初の妊娠報告止めたのも国が滅ぼされるリスクがあったから。後に命令に背いて誘惑は止めてるし妊娠報告も止めてない。

  • てめぇが魔王になって全てを灰燼に返せばいいじゃん
    聖女も
    カイルにラナを誘惑するように命令したヤツらも
    王国も
    全て破壊したあとてめぇもタヒね
    そこまでてめぇの名を落としてからじゃねーとラナも息子も浮かばれねぇ
    とりま聖女とカイルと命令したヤツら処刑な
    あとてめぇの娘もな

  • とりあえず、カイルと聖女を処刑で。
    カイル、偉そうにしてるけど、お前が邪な企みをもって、彼女と親しく付き合って彼女の家に入り浸り、よりによって、勇者が村に帰った日に、彼女の家に居なければ、何も起きなかったよ。

    関係者を殺した後に、真相を天下に明らかにして、二度と勇者を欺かないように警告してから自殺。

    が再発防止には一番良い、かな????

  • 自分以外に罪を求めんなよ
    主人公が結局一番悪いだろ
    周りが何しようと信じてれば良かったんだ

  • カイルが割と戦犯だろ

  • もう事実は関係無いかな。
    無差別に斬りまくって一人でも多く道連れにするだけだよ。
    まずは目の前の聖女から…


  • 編集済

    (第1話で)「あの子供は勇者様の息子」という事実を知っていながら、それを主人公に伝えなかった聖女の罪が一番重いでしょう。
    しかしながら、
    きちんと離縁を伝えずに、高貴な女性達と結婚式を挙げたのは誰?
    誤解を招いて当然の場面を見られておきながら、きちんと説明をしなかったのは誰?
    大切な子供を残して安易に死を選んだのは誰?
    手紙とお金を受けとり、事情を把握しておきながら、遺児を暗殺者に育ててしまったのは誰?
    その時点ごとに、悲劇を回避できる行動をとった者は一人もいなかったように思えます。
    今更、関係した者を断罪したところで、亡くなったモノは還りませんが、妻である聖女告白を聞いた主人公が出す結論は・・・!?


  • 編集済

    勇者はどういった形でケリをつける気なのかな。
    カイルには丸め込まれたようにも見えるし、それを踏まえると今でも謀略方面には疎そうな気も。
    きっちり辿れるといいけど、どうなるのかなぁ。

  • いや、カイルも実行犯だぞ
    何故か許されてるけど

  • 最初の犯人は聖女でしたか!
    他のメンバーも何かしらの形で裏切っていたのだろうか。
    メンバー以外にも犯人はいるだろうし。

    うーん。
    ここからの展開が本当に楽しみだ!!

  • 愛し合う主人公夫婦を引き裂いた真犯人はおそらくこの聖女だけではないだろうけど、思ったよりも早く真相を語り出しましたね。

    全ての黒幕に制裁を加えた後は主人公自身も自身の命を絶って償うという形の結末になるのかな?