最終話/第33話「殺される予感」

 結局、ミアのわがままは聞き入れられなかったようだった。

 そりゃそうだ。一国の姫が、常識的に考えて一冒険者の旅になど付いていくわけがない。王も女王も表面上は笑ってたが、頑として認めてはいなかった。国としてというより、親として嫌がっていた様な気がするのは少々複雑ではあるが……。特に王様がそんな感じだったと思う。


「ロルフー、馬車来たよー」


 バンっと宿の扉を開けて入ってきたのはルーシーだった。朝早いというのに元気すぎやしないだろうか。


「ルーシー、今度からノックくらいはしてくれ……」

「えー、サンディがいるわけじゃないから、いいじゃーん」


 その言葉にロルフは内心、動揺する。どういう意味で言っているのか。サンディは最新の注意を払ったと言っていたはずだが……。


「はぁー、ロルフ? 気付いてないわけないじゃん」


 唖然としてベッドに座るロルフに、ルーシーは近付いてくる。その顔は呆れていた。サンディの様に腕を組み、偉そうな態度で話し始める。


「いつからだ?」

「えー、パーティーに加わって、最初に泊まった宿から?」

「最初からじゃないか……」


 サンディが恥ずかしがるので、あまりベタベタすることは避けていた。だが、今回のことで彼女の箍が外れたらしく、以前よりも密着するようになってきていた。

 レイラとルーシーへの威嚇と言って、ここ毎晩はずっとベッドに潜り込んできていた。


「この際だから言うけど……、別に隠さなくてもいいよ」

「んー、いや、サンディがなー。恥ずかしがるからなぁー。俺は別にいいんだが」

「諦めるようにいいなよー。私たちはそれでも関係ないんだから」

「私たちって、まさか、レイラも……?」

「とーぜん。ロルフが思っているより、女の子は鋭いんだよ?」


 なんてこった。サンディが知ったら、羞恥心でしばらく使い物にならなそうだ。三人が仲良くしてくれないと困る。


「あー、そんなに困った顔しないでよ。今さら関係ないんだから。私もレイラも」


 ルーシーはロルフの頬を両手で包む。その目は恐いほど真っ直ぐだった。


「おい、ちょっと……」

「私もね、レイラもね。それを承知の上でアピールしてるの。立場はどうでもいいもん。ねえ、どう……?」

「いや――」

「……なにしてるの、二人とも。ぶっ殺すわよ」


 ロルフが押し留めようとした時、物騒な言葉とともにサンディがドア口に立っていた。大して寒い気温でもないはずなのに、部屋の温度が下がった気がする。

 目はルーシーの手に注がれていた。


「あー、来ちゃった。つまんないの」

「え?」

「ロルフ、いい度胸ね。もう一回死にたいのかしら……?」


 その声は本気で言っているとしか思えなかった。



 ロルフたちは馬車で国境の城壁――関門を通り抜けた。特にトラブルもなく、むしろ門番に感謝されるくらいだった。噂になっていたらしい。ただし、王女のことは伏せてだが。

 関門を抜けても、馬車の中は騒がしかった。

 ロルフはサンディに抱き付かれていた。彼女にしては珍しい行動だ。まぁー、サンディの性格からすれば、無理もないのかもしれない。

 そのせいで、いつもロルフの上に座っているルーシーはレイラの膝に避難させられていた。名残惜しそうにこっちを見るのはやめて欲しい。サンディの視線が刺さる。

 そんなに膝の上っていいのか……?

 ロルフは自分が高級な椅子になった気分だった。馬車に乗っているんだから、安定なんかしないと思うんだけどな。

 抱き付いてきているサンディは、さっきから泣き言ばかりを繰り返していた。


「……死にたい」

「それはやめてくれ」

「バカ、冗談よ。でも恥ずかしさでおかしくなりそう……。だって、ちゃんと消音魔法とかしてたのよ。それをまさか、翌日の態度でバレてたなんて……」


 馬車に乗ってからずっとこの調子だ。

 ルーシーが暴露したのだ。宿から出る前――怒り始めたサンディに噛んで含めるように、それはもう詳細に。

 そのせいで、すぐ出発っていうのに馬車を三十分以上待たせてしまった。おかげでロルフは半殺しにはならなかったが。代わりにサンディが、精神的にある意味死んでしまった。

 ここ最近、ルーシーのイタズラが過激さを増している。というよりサンディに対して容赦がなくなっているし、妙な知識も増していた。源は間違いなくレイラだろう。シスターだったくせに、なにを知っているんだか。そんなもの布教しないで欲しい。


「もー、気にし過ぎだよー」

「そうです。私もルーシーも気にしてないです。むしろ加えて欲しいのですが……」


 ルーシーは明らかに分かった上で、ニヤニヤしている。レイラは、冗談なのか本気か不明だ。


「加えるわけないでしょっ!」


 サンディはレイラの言葉に、猛犬のごとく反応した。耳まで真っ赤でとても可愛らしい。思わず抱き締めそうになった。


「レイラー、作戦変えよー」

「そうね、やっぱりサンディが攻略の要ね」

「ちょっと、聞こえてるわよっ! 絶対に加えないんだから」


 なにやらルーシーとレイラがこそこそと話し始める。もっとも、狭い馬車の中で丸聞こえなんだが。

 サンディはロルフを人形のように痛いくらい抱き締めてくる。しかも、どんどん力が強まっていた。いくら死んでも大丈夫だからといって、毎日の様には死にたくない。痛いし。


「サンディ、そろそろ――」


 抱き付くのをやめるように言おうとすると、突然馬車が止まった。

 基本的に休憩場所や目的地に到着するまで、馬車は止まらない。例外があるとすれば、賊に襲われた場合。

 ロルフは警戒心を跳ね上げた。サンディもロルフから離れ、臨戦態勢になる。

 外に大勢の人間がいる気配は――今のところなかった。

 馬車を襲う時、基本的に賊はある程度の固まった人数だ。そうでないと返り討ちにされてしまう。彼らは数の暴力でどうにかするのだ。馬車の窓にはカーテンが掛かっており、外の様子は伺えない。

 そっと壁に耳をつけると、御者と誰かが話しているのが聞こえた。くぐもっていて男なのか女なのかすら分からない。

 ピリついた雰囲気の中、足音が扉の前にやってきた。ロルフは扉から離れる。


「――ロルフ様。ロルフ様の恋人とおっしゃる方が、乗せて欲しいそうなのですが……」


 御者のその声に、ロルフに対する三人の視線の圧が高まる。馬車の中の空気が重い。なにも話してこないのが、余計に怖い。


「今、出るからちょっと待ってくれ」


 そう返事したが、相手方は待てなかったらしい。非常に聞き覚えのある女性の声が、制止を求める御者を無視して馬車の扉を開け放った。


「ロルフっ!」


 扉を開けたのはここにはいないはずの人物だった。輝くような銀髪をツインテールにした、見る目麗しい少女。生意気そうな眦は、他の人間など眼中にないとばかりにロルフだけを見ていた。さっき出国したばかりの国の王女、ミアだ。どういうわけか彼女は旅支度を済ませた装いである。

 おいおい、王城の警備は一体どうなっているんだよ……。

 真っ先に見た手首には、しっかり銀色の輪が付けられていた。幻覚の魔法は封印されている。それなのにどうやって……。

 サンディの呆れたため息が漏れる。


「……はあ、ロルフどうするの?」

「いや、帰ってもらうしかないだろ」

「ロルフ。まさか、この私を一人にするつもりはないわよね」


 周りの視線などもろともせず、ミアはロルフの膝に乗っかってくる。ついてくる気満々のようだ。追い払って国に戻しても、平気で王城から飛び出してきそうだ。今みたいに。それに戻るのは面倒すぎる。他に足もない。


「ミア、俺たちは旅をしているんですよ。本当についてくるんですか」

「当たり前じゃない」


 ぎゅっと握ってくる手は、意地でも離れないという意思表示のようだった。うーん、目を付けられたが最後ってか? 今後のことはともかく、このまま止まっていてもしょうがない。

 ふと扉を見れば、御者が困った顔をしていた。申し訳ない。あとで一人分追加の上、料金割増しで払っておこう。国からの褒賞金で金は沢山あるからな。


「あー、出してくれ。この娘は俺の連れだ」

「……よろしいので?」

「頼む」

「分かりました」


 思いの外、御者はあっさり下がってくれた。

 扉が閉められ、馬車が動き出す。車輪が動く音だけが聞こえてくる。沈黙が場を支配していた。

 ミアが入ったことで、馬車の中はすし詰め状態だ。


「改めてみなさん。ミアといいます。今後ともよろしくお願いいたしますわ」

「よろしくーっ!」


 ミアの改まった挨拶に、ルーシーだけは勢いよく返事をする。彼女は誰がパーティーに加わろうが関係ないようだ。


「ロルフくん、本当に連れて行くの?」

「そうよ。増やしてどうするの?」


 しかし、サンディとレイラはそうもいかなかった。口々に文句を言う。すると、ミアが体をくるっと回して正面から抱き付いてくる。


「ロルフ、言ったわよね。私の執事だって。だから、私が一緒なのは当然よね」

「いや、あれは――」


 そのまま、ロルフが抵抗する間もなく、唇にキスをしてきた。軽いリップ音が場違いなほど響く。

 えーっと……。


「おーっ」

「なっ」


 ロルフは死んだと思った。ミアは他などお構いなしとばかりに、ぎゅっと抱き付いてくる。「ロルフは私の執事だもん」と呟いて。

 最初の頃の勢いはどこにいったんだよ。すっかり可愛くなっちゃったな、おい。まるで猫だ。


「ロルフー?」


 サンディの恐ろしく冷えた声とともに、腕がへし折れそうなくらいに掴まれる。壊死してしまいそうなんだが。


「そこのバカ王女と一緒にお話があるんだけどー。いいかなー?」

「はは、もちろん」


 サンディの目は射殺しそうな勢いだった。ロルフは必死に応じた。そう何度も殺されたくはない。


「む。バカ王冠には言われたくない。それにロルフは私のもの」

「はあーっ?」


 サンディの見えないなにかが切れる音が聞こえた気がした。見ればレイラもルーシーもの言いたげな顔をしている。

 ロルフが彼女たちに再び殺されるのも、そう遠くないのかもしれない。



――――――――――――――――――――

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


【レビュー、★評価、フォロー】、応援ハート、応援コメント、お待ちしております!m(__)m


作者が泣いて喜びます。


【Twitter】(更新報告など)

@tuzita_en(https://twitter.com/tuzita_en)


【主要作品リスト・最新情報】

lit.link(https://lit.link/tuzitaen)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生したら、美少女たちに殺されるほど愛された件 辻田煙 @tuzita_en

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ