応援コメント

第6話 デート」への応援コメント


  • 編集済

    なんでこんなに照れで女になることを拒否してるんだ?
    他の同郷の知り合いの男の目があるとかじゃないのに不自然かと思います。
    男子中学生とか、ギリギリ高校生なら自我が育ってないとか、照れが残るのはまだわかりますが。
    清廉潔白たらないと殺された前例がある、というのはわかりますが20歳の童貞ともなれば多少の焦りや性欲が出てくるはずで、童貞で20歳まできたモテなかった、女に認められなかった後悔と煮えたぎるような性欲が出てくるはずです。二人から迫られたら頑なでいることは難しいと思います。そしてそういう男性はチャラくなくても同性に茶化されない環境では一歩踏み出そうとするのが自然だと思います。
    異世界という別の環境にきて、自分を知るものがいなくなって、合法的に女性をピンチから助けた状態です。ノータイムで女を拒否するのは不自然です。少なくとも内心でかなりの葛藤を抱えるはずです。
    また、彼は女性(アカネ)に軽口を叩くことができます。これは女性が極端にいない環境(男子校でかつ男兄弟しかいないなど)で育ってなくて、いじめを受けたなどコンプレックスを抱えていないことが読み取れます。そうなると周りでは普通に男女の付き合いをしているカップルを見てきているはずで悶々としていて、チャンスがあれば俺も、と思ってしまうでしょう。
    このあとすぐチョロくなるならともかく、頑なで行こうと思うならそういう清廉潔白であろうとするバックボーンや、女性に深入りできないトラウマなど簡単に女になびかないエピソードを入れて納得させてくださると納得して読むことができます。現状ではテンプレ主人公を当てはめてるようにしか見えません。
    このままいくとして、最低でも宿で一人のときは二人のあられもない姿でめちゃくちゃシコってるけど、何らかの理由で我慢していて、発散してる分二人の前ではなんとか流せてるくらいはほしいですね。

    作者からの返信

    そうですね、シコってると思います。シータも本気で来ているのでどこかでやってしまうと思いますが、またどこかでそこらへんも入れれたらいいなと思います。