第38話 ベラトリクスVS.アレンビー

 アレンビーの模擬戦の相手はベラトリクスに決まった。公正なジャンケンを勝ち抜いて選ばれた彼だが、選ばれなかった学生たちからヤジが飛ぶ。その内容は共通して、アレンビー先生に許さない、だった。


「うっせえなぁ……、こんな美人の顔蹴ったりするもんかよ」


 ベラトリクスの独り言と外野の声を聞いてアレンビーは怪訝な表情をする。


「ええと、ベラトリクスくんだっけ? あなた暴力でも振るうの?」


 アレンビーに問われたベラトリクスは片手で頭を掻きながら笑顔で答える。


「魔法闘技ルールなんスよね? それなら手ェ出したりしませんよ? ただ、魔法使いは魔法で戦えって考えが嫌いなんスよ?」


 彼の返事を興味深そうに聞くアレンビー。


「ふぅん……、それはどうして?」


セントラルここだと知りませんけど……、外に出たらどんな奴相手にするかわからないわけじゃないスか? 卑怯だ反則だ言ってもやられたら終わりスから?」


 アレンビーはベラトリクスの話を聞いて不敵に笑ってみせた。今度は逆にベラトリクスの方が怪訝な顔をする。


「いいわよ? この模擬戦に限っては、私の的を落とすためなら殴ろうが蹴ろうが石投げようが……、なにしてきたってかまわないわ?」


 彼女の言葉を「挑発」と受け取ったのか、途端にベラトリクスの表情は険しくなった。


「……困っちまうな? 顔がいい女は大好きなんスけど、生意気な女は大嫌いなんスよ、オレ?」


「あら、挑発したつもりはないのよ? むしろあなたの考え方を褒めてあげたいくらい。だから、全力で来なさい、って言ってるのよ。私も手を抜かないから?」


 アレンビーの言葉を聞いてベラトリクスは白い歯を見せて笑った。


「ありがとう、先生。前言撤回だ。あんたみたいな女は超好みだぜ」



 模擬戦とはいえ、形式は魔法闘技のルールにのっとって行われる。大きな菱形の闘技場、その東側にアレンビー、西側にベラトリクスが立つ。北と南の位置には審判としてエクレールとティラミスが立っていった。


 2人の審判が闘技場の中心目掛けて発光する簡易魔法を放出する。それらがぶつかった瞬間が試合開始の合図となる。


 開始の瞬間を今か今かと固唾を飲んで見守る学生たち。そのほとんどがアレンビーに注目している。


 魔法闘技の公式戦で連戦連勝を続けるアレンビー、彼女の戦いを間近で見られる喜び。ただ、一方でベラトリクスに誰も注目していないわけではなかった。

 ここにいる同学年の生徒たちはまだ少ない回数ながら、彼と実技の授業を共にしている。そして、入学2日目にあった進学組サイサリーとの模擬戦も目撃しているのだ。


 彼は魔法の技量だけみても決して低くない。だが、それよりも己の肉体や環境すべてを武器にして戦う「実戦的」な動きには目を見張るものがあった。それを良しとするか否かは別として、の彼は非常に手強い男なのだ。

 その彼が、魔法闘技のスター選手相手にどういった戦いをみせるのか、注目されないはずがなかった。



「改めて、ベラトリクス・ヌーエンだ! 本気でいくぜ、先生っ!」


「アレンビー・ラドクリフよ、来なさい」



 一方は戦いの覇気を込めて、もう一方は妖艶な雰囲気をまとい名乗りを上げた。


 ベラトリクスが選ばれた際のヤジから一変、場は静寂が支配していた。そして、北と南に立つ2人の教員から魔法の光が放たれる。闘技場の中央でそれらはぶつかり、一層強い光を放った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る