第210話 焼酎
冒険部の部活。
筋トレをした。
最近、筋トレが多いな。
健全な部活に戻りつつあるのか。
水が用意された。
いつもはジュース買ってこいというのに今回は気が利くな。
水を飲もうとして、水じゃないのに気づいた。
この匂いは焼酎だな。
そう言えば、最近酒を飲んでないな。
前に飲んだのは中学生の体になる前か。
「
俺って成人しているから、飲んでも警察沙汰にはならない。
ただ中学生的には不味いだろうな。
学校にばれるとお叱りを受ける可能性がある。
俺は焼酎を一気飲みした。
喉が焼ける。
ただそれだけだ。
寄生スキルで、パッシブスキルを多数獲得している俺は酔わない。
「美味い水だ」
「おっ、
コップに焼酎を注がれる。
俺はまたも飲み干した。
「なるほど、本当に美味い水だ」
「お前に飲ませたのはこれだ」
【中学生が焼酎を飲んで良いのか?】
【おっさんは成人しているから】
【校則はどうなっている?】
【たぶん酒を飲むななんて校則はないな。法律に違反してなければセーフなのか】
「なんだ、通りで美味いと思った。水じゃなかったんだな」
【とぼける台詞が棒読み】
【癖になってきた】
【大根なのは仕方ない。素人なんだから】
「この映像を学校に見せれば退学かもな。それが嫌なら10万円持って来い」
【脅迫するのか】
【だが、おっさんには通用しないぞ】
【おっさん、おもろいこと言え】
「これは水だ」
俺はそう言って残ってた焼酎の瓶の残りを飲んだ。
そして、焼酎の瓶をスポーツドリンクで洗って飲んだ。
「お前、酒豪だな。だがそれになんの意味がある」
「映像ではアルコールかどうか分からない。どうやって証明する」
【馬鹿なおっさんとしては、ナイスな切り返し】
【つまらん、ボケろよ】
【まともに答えるんじゃない】
「証拠をだせぇ、うっぷ。出せにゃいのならないのどうぜんにゃ」
「酔いが回ったのか?」
【棒読みなのがなんともな】
【それが味】
【これだと学校側にはどう言い訳するんだ】
【さぁ】
「ぜんぜん酔ってませんよぅ。酔ってにゃいったらにゃい」
【俺でももっと上手く演技するぞ】
【言ってやるなよ】
【でこの後どうなる】
「そんなことを言うなら、生活指導の先生の所に行くぞ。大人しく10万円はらっておけばいい物を」
【おっさんピンチ】
【ボケが招いたピンチをどう切り抜ける】
【さぁ、どうでも良い】
職員室には多数の先生がまだ残ってた。
生活指導の先生ははげた体育教師だ。
「なんだ、
「先生、こいつは
「いやだな先生、これは確かに焼酎の瓶ですけど、中身はスポーツドリンクですよ。ねっ、教頭先生!」
【何で教頭が出で来る】
【あー、金で】
【なるほど】
「先生」
教頭はそういうと体育教師に耳打ちした。
「お前ら、悪戯ばかりしやがって。いいな、中身はスポーツドリンク。ほら、帰った帰った」
体育教師はしっしっと手を振った。
【隠蔽体質だ】
【金の力か】
【でも法律違反ではない】
「
「いいや。山吹色のお菓子の繋がり」
「お菓子がどうしたんだ」
「こいつ、ちょっと頭おかしいんじゃないか」
「白けた。今日は帰ろうぜ」
「また、美味い水を持って来てよ」
【中学生は昔の時代劇は見ないらしい】
【見てる奴がいたら珍しいだろう】
【山吹色のお菓子、有名なのに】
【菓子折りの下の段に小判だよな】
【懐かしいな】
「ふっふっふ、お主もわるよのう」
【そして、お代官様には敵いませんとか言うんだよな】
【公立中学だろ。買収して良いのか】
【寄付は買収じゃない】
「俺は悪だからな。イカサマするんだ。中学生の不良なんか可愛いもんだ」
【そうだな。最強設定だからな】
【リーダーは今日いなかったけど、どこに行った?】
「リーダーはバイトらしい」
【中学生でバイトは良いのか?】
【無許可に決まっている。俺も昔やってたよ】
【俺もだ。ゲームが欲しくてな】
俺の正体に薄々気がついているような感じだし。
さて、どうなるか。
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