応援コメント

第23話 故郷」への応援コメント


  • 編集済

    むむ、政吉、しょうもないやつでしたか!?しかし、生きるためには仕方がないのか…まったく、いつの時代も欲が絡むと目の色変えて節操ないことするやつはいるものですね。

    藤田は鋭いですねw

    作者からの返信

    日本のみならずフランス革命やロシア革命等の時にも、同様の事案が起きていたと様々な文献に記されています。何時の時代にも浅ましい奴は絶えませんね。

  • 切腹は苦しいらしいですね~。
    どこかの会社の社長が切腹して死ねずに、最終的には飛び降りたって話です。

    ああ、いますよね、そんな口実で死人の物を持って行こうとする奴。
    身内にいたので縁を切った覚えがあります。

    作者からの返信

    応援コメント、有難う御座います!

    切腹する時には介錯人が居ないと厳しいでしょうね。私は切腹というと、三島由紀夫を思い浮かべてしまいます。

    そして奇遇ですね。我が家も似た様な身内が居り、縁を切りました。