第19話 ミムもお持ち帰り


カセリアさんと一緒に街に戻ってきた。


レベルが上がったから何か変わるかな…そう思っていたが一つ上がった位じゃそんなに変わらないよな。


「今日もご苦労さん」


折角だからニコッと笑ってみた。


「理人さん…けっこ…」


「また、お前は…今度やったらクビだ、クビっ…甘やかさないで良いから行って下さい」


「いやだ、いやだ、理人さんーー」


うん、ヤバいなこれは、最低限の好感度じゃない。


明らかにそれ以上な気がする。


「理人…この世界の女は理人が思っている以上に男に飢えているんだ、気をつけた方が良いよ!今のは理人が悪い…」


「ごめんねーーっ」


連れて行かれえる門番さんに大きな声で謝った。


◆◆◆


「お兄~ちゃん…なんで何処にも居なかったの? ミムすご~く探したんだよ…」


ヤバいミムの目がまるで、全てに絶望したように淀んだ目をしている。



「え~とね」


「その横の牝は誰かな?ミムとお兄ちゃんは友達だよね? 友達を放って置いて何をしているのかな?」


まるで闇落ちしたみたいに目が濁っている。


正直言えば…怖い。


包丁でも持っていたらブスッて刺されそうだ。


コテンと首をかしげる可愛い仕草も…まるで都市伝説とかで出てきそうな少女に見える。


ニコッ


「横にいるのはカセリアさん、ミムと同じ『友達』だよ」


「へぇ~そうなんだ! 他にも友達が居たんだね」


二コパ、凄い。


この状況からいきなり普通に話して貰える状態になった。


「まぁね」


俺はチラリとカセリアさんの方を見た。


ヤレヤレという感じの顔でこちらを見ている。


よく考えたらミムはスラムの女の子だから、凄く可愛いのにいつも何処か薄汚れている。


なけなしのお金を切り詰めてデートのお金を溜めていたんだよな。


よく見れば服だって穴が空いているし、靴なんかもうゴミみたいだ。


そんな子が俺の為にお金を出していたんだ。


あの時の銀貨1枚はミムにとっては凄い大金だった筈だ。


「そうだよね…ミム貧乏だし、家も無いからグスッ、役立たずだもんんね…うぇグスッすん」


ヤバい泣きそうだ。


「ミム、あれから幾らかお金は溜まった?」


「うん、まだ銅貨8枚だけど…お兄ちゃんに」


「それは要らないよ! それじゃ行こうか?」


「えっ、お兄ちゃんどこ行くの?」


「男性保護施設で一緒に暮らさない?」


「保護施設で? えっえっえっえっ?」


「さぁ行こう」


「すぐ行こう、ほらミムちゃん」


俺とカセリアさんで放心状態のミムの両脇を抱え歩き始めた。


「だだだ、男性保護施設…えっえっええええええーーー」


よく考えたら態々スラムに住まわせて置く必要は無いよね。


しかし、カセリアさんも何かノリノリだな。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る