第18話 狩とレベルアップ


俺とカセリアさんは一緒に王都から近い森に来ていた。


「此処は弱い魔物しか居ないから、大丈夫だよ! 冒険者の初心者が一番最初にくる場所だからね?! もしよかったら見本を見せようか?」


「大丈夫!もし、危なかったら助けてくれれば大丈夫だから!」


そう言うと俺はカセリアさんの前で狩りを始めた。


この場所に良く出るのはスライムとホーンラビット、他はまず出てこない。


確かに俺は能力的には皆に劣っていた。


だけど、一応は訓練は受けたからこの位は出来る筈だ。


やり始めて見ると、簡単だった。


スライムに出会っても、ホーンラビットに出会ってもほぼ一撃で倒せる。


「まぁ、こんな物だよ! 此処は初心者冒険者が訓練を兼ねて訓練する場所だからね」


何体か倒すと体が熱くなり、体が光り輝きだした。


「これは?!」


「レベルアップしたんだね! ステータスを見ると良いよ!」


「ステータス」


これは自分だけが、自分のレベルを見られる方法だ。


理人

LV 2

HP 54

MP 20

魅力 180

ジョブ:侍

スキル:翻訳、アイテム収納(収納品あり) 

エクストラスキル: 

美しさは罪 LV2 【付属スキル:ウーマンラバー 付属スキル:魅了LV2常時発動 付属スキル:二コパLV1 】

※二コパ:ただ笑うだけで、最低限の好感度が得られるスキル。

※ウーマンラバー:この世界の法則に反して女性を嫌いになる事は無く、普通に愛する事が出来る。


女神イスカルからの啓示:貴方の望んだ事を実現する為には、この世界の法則では無理だから耐性スキルをつけてあげました。魅力の数値の180は結構凄いよ、君が気にしていた大樹で70だから、もう無茶苦茶な数字だからね。


「どうだった?!」


俺は美しさは罪を除いたステータスを話した。


「そんなスキルがあるんだ、だから理人は女を嫌いにならないんだね」


「そう、みたいだね」


良かった。


変な希望をしたせいで可笑しなステータスになってしまった。


そう思っていたけど、俺が望まなければ…女性を嫌うようになっていた。


心から良かった。


本当にそう思った。


「それじゃレベルも上がったし帰ろう!」


「そうだね」


冒険者ギルドに素材や討伐証明を提出したけど、思ったよりお金にならなかった。


本当に、異世界に来た感じが全くしないよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る