第7話 ヒロイン登場②


「しかし、お前も随分な物好きだな! お前みたいな色男なら、幾らでも飲む相手が居るだろう? 好きな物を好きなだけ奢ってやるが、何を飲みたい?」


「オレンジャジュースで」


「オレンジャジュース? 酒じゃ無くて?」


「この世界じゃ、もう成人なのですが…実は異世界人なので向こうでは未成年なんで…」


「そう? だけど異世界人の多くは黒髪、黒目って聞いたけど?え~と君は違うよな?」


「まぁ色々ありまして…」


「まぁ、人にはそれぞれ事情って言う物がある! 無理には聞かない」


「そうしてくれると助かります」


しかし、この美少年いったいなんで私と話しているんだ?


普通なら、幾らでも女なんて選び放題だろう…


これ程の美形で性格も良さそうだ。


しかも、男特有の横柄さが全くない。


こんな男、そうは居ない…


「それで?!何故、私と飲んでくれるんだ? 顔にこんな傷がある女だぞ?気にしないにしても、無い方が良いだろう?」


「別に気になりませんよ…というか、架空の人物、まぁ伝記や小説のヒロインだと思って下さい!顔に傷があるんですよね。他にも沢山の英雄や凄腕のヒーラーにも顔に傷がある人が多く居ます。そのせいか気になりません…凄い美人にしか俺には見えませんし、さっき言った通り、その傷は勲章です」


「そうか?確かに私は元王宮騎士で王族の側近護衛をしていたから、そこそこの美貌はあったかも知れないな!人形みたいだと言う事で『ドール』と呼ばれていたよ!」


「だから、そんなに綺麗なんですね、俺が会った女性で貴方程…」


「カセリアだ」


「カセリアさん程綺麗な女性は見た事がありません」


本当にこの顔の傷が気にならないのか?


「ふっ…それも昔の話だ、今じゃこの醜い傷のせいで『スカーフェィス』って呼ばれ、側近護衛を外され、それ処か王宮騎士も辞めさせられ、挙句騎士の時に…まぁ問題を起こして、今や騎士でも何でもない」


「そうですか…」


「ああっ、だから冒険者をして生活を立てている顔に傷があるただの女だ…少年が」


「すいません、俺も名乗っていませんでしたね、理人です」


「理人はそんな私とでも友人になりたい? そう思うのかい?」


「そりゃなりたいですよ…」


こんな夢みたいな話…男に免疫の無い私が正常に居られる訳ないよな…理人が悪いんだ…


◆◆◆


「げげげ言質とったからな! 今更嘘とか言ったら暴れるからな」


あれっ急に雰囲気が変わったみたいだ。


「嘘なんて言いませんよ…」


「そうか…なら良し! それなら、さぁ行こう、すぐ行こう…さぁさぁさぁーーーっ」


「え~と、何処にですか?」


「詰所か冒険者ギルドに決まっているだろう?何を言っているんだ? まさか揶揄ったなんて事無いよな?」


そんな怖い顔して剣に手を掛けないで欲しい。


「揶揄ってなんて無いですよ」


「そう…良かった…さぁそれじゃ詰所に行こう?なぁ今すぐに」


そう言えばジュース…


「まだジュースが…」


「登録が終わったら100杯でも奢るよ!」


「それじゃ行こうか?」


「うん」


しかし、ミムの時もそうだが、凄い世界だな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る