75 双子姉妹とフェミニスト

【試合会場 午前九時十分】


 『かしわ台コケッコー』には危なげない試合運びの『落研ファイブっ』であったが、松尾の危惧きぐ通り『非常にマズイ』事態が進行していた。

 時は第二ピリオド、キックオフから約二十分が過ぎた頃である。


〔うい〕「れんちゃん! 何とかもう一点頑張るらっ」

 本郷大学ほんごうだいがくに在籍する井原いのはらうい・れんの双子姉妹は、第二ピリオドからピヴォ(FW)二枚体制で『落研ファイブっ』のゴレイロ(GK)天河てんがとフィクソ(DF)仏像とやり合っている。



 怪我をさせないようになるべくコースを消す守備をしているのに何度も突っかける井原いのはら姉妹に、仏像は手を焼いていた。


〔うい〕「れんちゃん、ゴー君にタックル!」

〔仏〕「いやそれ反則うううう!」

 真っ赤になりながら仏像とボールのり合いをするれんは、何度倒れても愚直ぐちょくにボールを追いかける。


〔仏〕「だめだもう限界。こっちの精神がもたん」

 仏像は大きな×マークをベンチに掲げて、えさと交代した。




〔多〕「どうした、怪我か」

〔仏〕「いや、れんさん相手は調子が狂う」

〔多〕「れんちゃんに恋しちゃったの。れんちゃんだけに」

 仏像の父が言いそうな加齢臭かれいしゅうまみれのオヤジギャグを放つと、多良橋たらはしはにやにやと笑った。


〔仏〕「違うわ。いちいちファンに恋してたら、俺は何体に分裂しなきゃならんのよ」

〔多〕「へええ。色男はつらいねえ。しこしこさんは張り切ってるし」


〔仏〕「頼む、うちの父親をその名で呼ぶのは止めて。奴が正気に戻った時に目も当てられん。いい加減父さん黙ろう。この調子だとどこかで電池切れするぞ」

 仏像が呆れたように競技関係者席を見ると、仏像の父は満面の笑みで大きく仏像に手を振った。



※※※


 

〔天〕「ずらすなっ。もっとぴっちり人にもマークっ」

〔服〕「無理いいいっ。ケガさせたらどうすんだよ」

 仏像の代わりにフィクソ(DF)にずれた服部も、小柄な女子二人相手に肉弾戦はやりづらいらしくマークが甘くなる。


〔飛〕「それが大和やまと先輩の狙いですか。軽量級女子をピヴォ(FW)において、相手守備陣と審判の罪悪感と同情を誘う。せこい」

 飛島は戦術分析ノートに『大和やまと先輩はせこい』と書き記した。




 第二ピリオドが終わり、スコアは三対一で『落研ファイブっ』が依然いぜんリードしている。

 『かしわ台コケッコー』の守備陣は男性で、インカレのお遊びサークルにしては堅守けんしゅだ。


〔多〕「れんちゃんは、そうとうバテているな。第三ピリオドはういちゃんがワントップ。ベンチの誰かをアラ(MF)に入れて1-1-2-1にしてくると思う」


〔服〕「俺にあの姉妹のケアは無理です。たまごをつぶしに行くみたいで、とてもチャージに行けません」

 仏像が服部の発言に全力で同意した。


〔餌〕「何甘い事言ってるの。ひとたび鉄火場てっかばに立てば、老いも若きも男も女もやるかやられるかなの。松田君だってきっと同じことを言うと思うよ」

 餌がパンダのような顔をふくらませていきどおる


〔シ〕「そう言えば松田君も今日がコンクール本番だよな。どうしてるんだろ」

〔飛〕「試合を気にしていたから、叱り飛ばしておきました。演奏が終わるまでは誰も返信しないとくぎもさしてあります」

 グッジョブと仏像が飛島に向かって親指を立てると、えさが甲高い声を上げた。


〔餌〕「分かった。僕がフィクソ(DF)に入るっ」

〔仏〕「えっ、練習でもやった事ないじゃん」


〔餌〕「そこの似非えせフェミニストどもが役に立たないから、この童顔パンダの伴太郎はんたろう様がガンガンつぶしに行くしかないのです。どうぞ飛島君もご一緒に」


〔飛〕「僕は戦術分析官せんじゅつぶんせきかん枠だから出られません」

 こう言う時のつれなさは、どこか松尾によく似ている飛島純十六歳である。


※本作はいかなる実在の団体個人とも一切関係の無いフィクションです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る