14 奴の名はエロカナ。僕の彼女では断じてない。

〔仏〕「えさ、横浜で降りるの。珍しいな」

 プロレス同好会の三名が【みのちゃんねる】の餌食えじきになってから数日後、えさが珍しく横浜駅の改札に降り立った。


〔餌〕「小学校の先輩に呼び出し食らった。彼女じゃ無いから誤解の無いように」

 餌は暗い表情で肩を落とすと湾岸方面に歩き始める。

〔仏〕「ついに餌に彼女が出来るって」

〔餌〕「違う。断じて違う。エロカナだけは無いわ。僕を超えるエロ魔人で、僕にエロ無駄知識を教えた張本人と会うの」

〔仏〕「おいおい。お前のエロ無駄知識の仕入れ先って先輩女子なの」

〔餌〕「保健体育のとある項目だけ満点な女。ろくなもんじゃない」


 だらだら話しつつ某巨大商業施設にたどりつくと、入り口で仁王像におうぞう吽形うんぎょう)と化していた黒髪おかっぱの女子高生に、餌は三十度のお辞儀をした。

〔餌〕「加奈先輩お久しぶりです」

〔加〕「うっすパンダご苦労」

 偉そうにふんぞり返った加奈は、後ろの二人を見てころりと態度を変えた。


〔加〕「あれ、お友達が一緒なんですか。もしかしてゴー様っ。えーメチャクチャ大ファンですっ握手してくださいっ」

〔仏〕「僕もう一般人なんで。済みません」

 仏像は加奈に目を合わせる事も無く、公園方面へと歩き去った。




〔加〕「ちょっとウチ何も聞いてないんだけど! 何でゴー様とくされパンダが一緒にいるんだよ」

 松尾と共に去る仏像を見ながら、加奈は餌に詰め寄った。


〔餌〕「部活が一緒なんです」

〔加〕「落研だっけ。何でゴー様がそんなところに」

〔餌〕「色々あって、人目に付かない場所に逃げたくなったらしくて。それで、用事って何ですか」


〔加〕「六階行きたい。その前に腹減った」

 手芸店の荷物持ち要員だと知って、餌は来るんじゃなかったとため息をついた。


〔餌〕「一階のバーガーセットで良いですか」

〔加〕「そんなのどこにでもにあるだろ。だから彼女いないまま無駄に年だけ食っていくんだよ」

〔餌〕「金を掛ける相手は選びます」

〔加〕「超失敬な」

 いつもと変わらぬ会話を交わしながら二人が向かう先は、運河に面した公園である。


〔餌〕「ここで良いですか」

 四人掛けのテーブルに腰を下すと、餌はシェイクをずずずっと吸った。

〔加〕「隣にいるのがくされパンダじゃなくってゴー様だったら。あれゴー様いたっぎゃーカッコいい。ねえあの隣の眼鏡の子ってゴー様の彼氏、彼女、それとも両方。 距離近いって超えるっ」


〔餌〕「悪い事は言いませんから、三次元を標的ひょうてきにするのだけは止めましょう。あの二人は普通に仲の良い先輩後輩です」

 貨物列車をながめる仏像と松尾の後ろ姿を見ながら、餌はポテトをつまむ。


〔餌〕「食べたらとっとと六階に移動しますよ。さっさと食べてください」

〔加〕「いーやー。ゴー様を至近距離しきんきょりからくんかくんかすりゅー! お耳の穴をくんかくんか」

〔餌〕「相変わらずゆがみなくゆがんでいますね。ちなみに今日は何の買い出しで。ネット通販じゃ駄目だったんですか」

 餌は引き顔を隠す事も無く加奈を見た。


〔加〕「ネット通販って家にいなきゃダメじゃん」

〔餌〕「僕を呼び出したって事は、そこそこ大物ですよね」

〔加〕「うん。マーチングバンド用のフェルトにめくり材料を買いたいんだけど。パンダってみのちゃんの後輩だよね」

 思いもよらない名前が加奈の口から出て、餌は思わずポテトを詰まらせそうになった。


〔加〕「ウチこの前【みのちゃんねる】の企画でみのちゃんとその友達とビーチサッカーやってきたんだけど」

〔餌〕「そう言えば、プロレス同好会と一緒にビーチサッカー回を収録したらしいですね」

〔加〕「結構倍率高かったんだけど、根性で抽選に当たったんだよね」

〔餌〕「【みのちゃんねる】にそんなプレミアがあるとは、僕は断じて認めない」

 シャモさんの分際で、とぶつくさ言いつつ餌はシェークをずずずとすすった。



※※※



 一方こちらは【野木坂動物園下のぎざかどうぶつえんした 割烹かっぽう仕出しだし 味の芝浜しばはま三元さんげん宅)】の座敷ざしき席。


〔シ〕「【みのちゃんねる】のビーチサッカー回の粗編集あらへんしゅうをしたんだわ。とりあえず前説まえせつのチェックをしてくれる」

 三元さんげんはめんどくさいと言いつつも、シャモの頼みに応じてスマホに目をやる。


~~~


〔シ〕『みのちゃんねるでーす! 今日は緊急企画と致しまして泥んこビーチサッカー会をお送りしまーす!! 本日のスペシャルゲストはプロレスを愛し愛された三名様っ。どうぞ』

 覆面ふくめん姿のプロレス同好会三人衆が、シャモの自室のふすまを開けておなじみの六畳間に現れた。




〔シ〕『今回のミッションはずばり【女性との会話に慣れる】。何と本企画への応募リプライは百八十件! それでは早速お三方に、運命の五名様を選んでいただきましょう』


 長門ながと天河てんががいかにもフリー画像で拾ってきたような美女アイコンのアカウントを真っ先に除外すると、服部が不服そうな声を上げた。


〔服〕『この子タイプなのに』

〔天〕『駄目。同じプロフ写真の別アカウントを、俺は少なくとも五か所で見た』

〔シ〕『真剣ですねえ。え、一人目決まったの』

 天河てんがはアカウント名【あさぎちゃん】を指さした。


〔シ〕『お一人目は【あさぎちゃん】でーす。では続いて二人目。おっ、早い。【しーちゃん@横浜マーリンズ優勝祈願】』

〔服〕『俺はこちらのアカウント。【可愛ちーず@レーズン級】。レーズン級の五文字に打ちぬかれました』


〔シ〕『何やら不穏ふおんな空気が。本当にその方でファイナルアンサー?!』

〈好きな食べ物:レーズン・甘納豆あまなっとう 趣味:ゴーゴー タイプの男性 大林おおばやしあきら〉のプロフを大写しにしながらシャモが迫るも、服部の意思は変わらなかった。


〔シ〕『【吾輩わがはい昌華まさか】さんは除外っ 今回は女性対象の企画ですーっ』

 事あるごとにみのちゃんねるに出張でばる元顧問こもん宗像むなかたを除外すると、シャモは残りの女性とも男性とも付かないアカウントをじっと見た。


〔シ〕『この人。絶対この人!』

 『逆張りのシャモ』の二つ名を持つほどシャモの直観は裏をかくことで有名なのだが、付き合いの浅いプロレス同好会は哀しいかなその事実を知らない。

〔服〕『普通の女の子にちょっと鉄分が入った感じが良いっすね』

〔天〕『ホウボウとロマンスカーをこよなくでる【唐木田からきだ】さんが四人目に決まりましたー』


〔シ〕『あ、この人なんてどう。【洋尺八ようしゃくはちの加奈】さん』

〔服〕『腐女子高生ですか。うわどうでしょこれ」

〔天〕『高校生!? ありっ。ありありっ!」

 天河てんがの強いプッシュによって、【洋尺八ようしゃくはちの加奈】ことエロカナが五人目になった。


~~~


〔三〕「これ結構な大型企画になったよな」

〔シ〕「そう。色々な意味で疲れたわ。内容も画もかなりインパクトがあるから前後半に分けてアップするつもり。この回は結構反響が来ると思うんだよな」

 シャモは疲れた疲れたと言う割に、充実感に満ちた顔である。


〔三〕「今週上げるの」

〔シ〕「いや、先にコラボ分のアップがあるから。あの美容外科のやつ」

〔三〕「あれか、宗像むなかた先生が出てくる回か。それこそ俺に粗編集のチェックをさせてほしかった」

〔シ〕「コラボ分はコラボ相手の意向があるからいくら三元さんげんでも見せられないんだって。明日配信だから見ろよな」

 宗像むなかた先生が出るんだからな、覚悟して見ろよとシャモは念を押した。


※本作はいかなる実在の団体個人とも一切関係の無いフィクションです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る