妻、家で、生理休暇を取得しました。

TN太郎

休暇

妻「今日、生理だから、休暇もらうね」


僕「え、あ、うん…」


2人目の子どもが産まれて、12ヶ月。


妻に生理が戻ってきた。


妻が言うには、


「はぁー、来たかぁー」


今のご時世、職場でも生理休暇があるのだから、家庭でもあっても良いと思う。



それで、妻はテレビを見ている。


見ながら腹を抱えて笑っているが、

辛いそうだ。


特に久しぶりだし。


僕は、子どもを寝かしつけた後、洗濯、食器洗いなどの家事を淡々とこなしている。


TV「いやぁーさむいわぁー」

TV「せやねん。なんでやねん」


妻「ははは!」



妻の笑い声が聞こえる。


その笑い声をBGMに家事を終わらせていく。



僕「あ、忘れてた」


妻「何?」


僕「生理休暇、後日でいいので、届けだしてね」


妻「は?」怒



*********


後日、聞いたのだが、

生理中に、ジョークは禁物だそうだ。



世の女性の皆様、すみません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妻、家で、生理休暇を取得しました。 TN太郎 @butaro-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ