第3話 あたしのママ

 2年生になった。つまり9歳になったわけだ。


 ここは5階建ての建物で1年生が一番下の階。

 5年生が、一番上の階だ。

 つまり、2年生になるあたしたちは、2階だという事だ。

 部屋割りは変わらない。


 ああ、そうそう。カーミラが特待生になったわ。

 成績もいいし、よくクラスをまとめているもんね、違和感ないわね。

 悔しくないのかって?別に仕方ないじゃない、なれないものはなれないんだし。

 とりあえず、リンスと図書館に行って、勉強してますアピールかしら?


 そうそう、この間、リンスといた所を襲われた。

 体が大きく、武器も持っていて―――たぶん5年生―――脅威だったが、あたしの能力の一つ「イーヴィルフォグ」でけむに巻いて逃げた。

 「イーヴィルフォグ」とは、広範囲に霧を発生させる能力で、霧に触れた人間を若返らせる効果がある。かかる時間は1時間で大人を赤ん坊にできるぐらい。

 遠距離から霧を発生させることができ、霧から出れなくする効果も追加できる。

 今回は霧の効果だけ使ったけど、結構有用な能力だと思うのよね。


 襲われたのでいつか決めたように、リンスにこの学園は魔女の学園だというぶっちゃけ話をする。私たちは、低学年のうちは獲物でしかないのだと。

「だから、襲われないように、あたしと一緒に逃げるのよ。一人の時はとにかく寮に向かって逃げて。一人にはさせないつもりだけど、万が一のことがあるから」

((この子、この学園の副園長に狙われているようですよ。先行き多難ですね))

 シュールの発言に、あたしはゲッとなる。

 それって凄い手練れの魔女じゃないの?

 守り切れるだろうか、あたしに、あのドジな子を?


 とりあえず、部屋にリンスを返して、その日は私も休む。


 次の日、体調がおかしかった。授業の帰りの事だ。

 あたしはリンスをカーミラに任せて(嫌そうな顔はされたが)廊下をさまよう。

 求めているのはただ一つ、あたしの体の調整を行えるシスターだ。

 さ迷っているうちに、書類を抱えたシスターにぶつかった。

 あたしはそれを気にせず「あたしの体を元に戻して」と彼女にすがった。


♦♦♦


 ぴっ、ぴっ、ぴっ。規則正しい音。

 空気の代わりに、溶液が肺を満たす感覚は慣れ親しんだもの。

 ぼんやり目を開けて、驚愕した。

 あたしの体の調節は、普通ならいじらない所まで、完璧に調節してあったのだ。

 偏執狂と言われても仕方のないレベルで調節してあった。


 その当人は、あたしの入っている培養ポッドの溶液を抜きながら。

「無謀ですよ、フランチェスカ。本来は1月に1度はメンテナンスするものです」

「ありがとうシスター………これからも、あたしの調節をしてくれない?」

「あなたはそれでいいのですか?もっとふさわしいシスターがいるのでは?」

「イヤ。あなたはいきなり来たあたしを完璧に治してくれた。あなたがいいの」

 シスタ―――シスターメイベリンは少し動揺して「忠告しましたよ」と言う。

「とにかく、あたしはあなたがいいの」

「………わかりました。今日から私があなたの面倒を見ます。授業の後は2日に1回は特別授業ですからね。明日から6-Bの教室に来るように」

 言質を取ったわね、やったあ。


 シスターメイベリンは黒い瞳、腰まである長い髪に、端正な顔立ちをしている人だった。身長はあまり高くない。手に、明らかに召喚の書だろう本を持っている。

 そして賢魔(アスタロト)系のシスターだと後になって知る。

 そりゃあ、あたしみたいなじゃじゃ馬、賢魔系にはいないわよね。


 彼女は私の本(シュール)を見たようで、助言をしてくれた。

 召喚悪魔と、仮初の肉体を手に入れて、ゆっくり時を過ごせる空間があると。

「それは、リンスの事が片付いたら、ゆっくり行ってみたいわね」

((彼女の事が片付いてからなんですかぁ?))

「だって、そこ、リンス連れていけないじゃない」

((残念ですねぇ))

「ちょっと待っててよ、どんな形にせよ、ケリはつけるから」


♦♦♦


 はほどなくして、あたしにやってきた。

 図書館(ヤバい辺り)を探索して帰ってきたら、リンスがいなかったのだ。

 カーミラに聞いてみると、シスターに呼び出されて出て行ったという。

「ああ、そうそう。場所は「生ける森」の中間地点よ。あの娘だと途中でモンスターにやられて死んでしまってしまうのではない?行くなら止めないわ」

「行ってくる!」

 カーミラの呆れた声を耳にしつつ、あたしは飛び出した。


 あたしは何故リンスにこんなに構うのだろう?

 多分自分と正反対だからだ。

 天真爛漫、悪意を全く感じない。感じるのも鈍感な娘。虫一匹殺せない。

 今回も、シスターに呼び出されたからって危険を知らない森に入って行った。


 森に入って少ししたら、血の匂いがした。リンスの血の臭いだ!

 駆けつけてみると、リンスの心臓を剣で串刺しにしているシスターの姿があった。

「遅かったようですね、フランチェスカ。こういう事もあります」

 あたしはリンスの血の臭いを嗅いだ。

 そして、ああ、あたしが彼女に執着してた理由が分かった。

 リンスは、いつか私が殺してやりたかったからだ、と気付いたのよ。

 ずっとそばにいた女の奏でる悲鳴はさぞ美しかったに違いない。

 結局あたしは化け物なのだ。


 最後まで副学園長を睨みつけていたあたし。副学園長は面白そうに見つめていた。


 帰り道。

((少し調べてみたのですが。副学園長はどんなものか知りませんが、学園のルールを破っていますね。それをリンスちゃんは証拠がなくても知っていたようですよ))

((調べて、いつか仲間の前で暴露してやるのを楽しみに成長する事にするわ))

((ああ、それは魔女としては健全ですが。他の楽しみにも目を向けて下さいよ))

((他の楽しみって?))

((ここの学園には、分身ですが実体化した悪魔と触れ合える場があるのです。「恋人たちの中庭」と言いましてね。そこなら存分におしゃべりが))

((あんた、四六時中喋ってるじゃない。寮の部屋で))

((あれとは趣が違うんですよ))

((はいはい、じゃ、明日は、そこね))


♦♦♦


 中庭の「恋人たちの中庭」に授業と特別授業が終わってやってきたあたし。

 もう夕方になってしまったけど、様子見だしいいでしょう。

 なるほど、植物の迷路になってて、そこかしこに個室があるのね。

 それはいいとして、各個室からアッハーンとかウッフーンとか聴こえるんだけど?

((大丈夫ですよ、フランにも淫魔の手ほどきをしてあげますからね))

((頼んだ覚えはなーい!))

 その抗議は、入った個室のシュールの分身を見ることで消滅してしまった。

 とんでもなく綺麗………

「あたしも、シュールに近づけるかしら?」

 目の前にいるので、念話で話す必要はないだろう。

「安心しなさい。素材は良いです。今呼び出すお友達ぐらいにはなれるでしょう」

「お友達?」


「そうです、エイーラ、分身をここに」

 褐色の肌の、全裸の悪魔があたしの目の前に現れた。

「男性器も、胸もあるわね。つまりアンドロギュノスなのかしら?」

「その通りだよ、子猫ちゃん」

「珍しいわ。それにこのゾウの部分を見るのは初めてね」

「存分に触っていいよー?シュール様が嫉妬しない程度に」

 シュールが服を脱いでいる。こっちは性別がない―――無性のようだった。

「玉の部分は結構広がるのね」

「そうそう、鼻の部分を握ってごらん、上下に動かすんだよ」

「こう?」

「そうそううまいうまい」

「?シュール!変な所触らないでよ………なんか妙な気分」

「そおーれ、制服なんか脱いじゃいなさーい」

 あたしはスポポポポン、と全裸にされてしまった。

「えぇー!?」


「いいですか、このゾウさんはこういうつくりになっているのですよ」

 何故か講師役がシュールだ。

「だからこうされると、気持ち良くなってムクムクムクと………」

「え、これ女のあそこに収まるの?」

「今のあなたでは無理でしょうね」

―――あたしは決めた。この学校を出て、親類に復讐するのに必要な能力だからだ。

「ねえ、エイーラさん。あたしに淫魔の術を叩き込んでくれない?」

 シュールじゃないのは、暴走能力の内容を知っているからだ。

 分身越しでも影響がないとは限らない。

「え?でも………あとシュール様が呼び捨てなので私も呼び捨てでいいよ」

「じゃあエイーラ、まだ違うけど、私の行く先は私魔女よ。死ななければね。教える対価として、魔女の処女………欲しくない?」

 魔女の処女を得た悪魔は、大幅に力を増す。常識だ。

 エイーラさん………エイーラの目の色が変わる。

「ああ、そういう事を言っちゃいます?仕方ない、今回は私が責任を持ちましょう」

 シュールが何か言っているがよく意味が解らない。

 エイーラは「請け負いました。それから今持っている本で私とも連絡がつくようになったから」と言った、ますますこの本が手放せないわね。


 その後、まずは私の体の開発からでしょー、といろいろされた。

 内容は恥ずかしくて書きたくない。


♦♦♦


 半年たった。

 ローナとユフィカ、シャギーが特待生になった。


 翌日、カーミラに「アルバイト」なるシステムがあるのを教えてもらった。

 特待生でなくても、草むしりから物品調達、モンスターの討伐と色々あり、行動は評価してもらえるらしい。行ってみたら?と普段のツンなカーミラに言われた。

「なんであたしに?」

「あなたが特待生にならないと困るのよ」

 あたしは?だったが、カーミラにそれ以上語る気はないようだ。


 放課後―――カーミラが言ってた場所に行く途中シスターメイベリンに出会った。

 出会い頭に、あたしの口からでたのは

「あ、ママ!」だった。

 何を言ったか自覚して、急速に赤くなるあたし。

 何事もなかったかのように通り過ぎていこうとしているシスターメイベリン。

 それを引っ掴むようにして引きとめる。シスターは軽かった。

「待って!シスターはあたしのママよりママらしいの!体の調整も受けた事がないぐらい精密だし、教えてくれる個人レッスンも的確だわ―――だから!」

「―――好きにしなさい」

「え?」

「好きにしなさいと言いました」

「あ………やった、ママ!これからママって呼ぶからね!」

「………」

 ママは歩み去った。いつもの鉄面皮が少し崩れていたのは気のせいだろうか?

 あたしの頭の中にはもう生みのママの姿はもうない。パパもだ。

 ここで数年過ごすうちに忘れてしまった。

((シスターメイベリンがママならシュールはパパかもね?))

((人間と一緒にするのはやめなさい。でもパパですか?いいですねー))

((エイーラは、お兄ちゃんかな))

((女の部分を忘れられると少し悲しいなー?))

((それもあったわね。おにおねーちゃん?))


今日は「生徒課」に行くのはやめておこう、なんだか気がそがれちゃった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る