下 再開の前

 随分と時間が経ってしまった。

「またね」

 別れ際に彼はそう言った。私の決意を聞いても、彼は今まで肯定も否定もしなかったのに。胸がきゅうと締め付けられる、そんな感覚に襲われる。身辺の整理を終え、もう私の人生において何かに動揺することなどないと思っていた。

 ふと、彼の文章を読んで生じた疑問が口からこぼれ出た。

「神様って何だろうね」

「神と量子力学の解釈次第だと思うよ」

彼は淡々とそう答えた。

 それを聞いて少し安心した。そういえば、彼はこういう人だった。だからこそ信じられた。


「また来るね」

「待ってる。明日も連絡するよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の憂鬱、最後の転生 青柳藍 @aoi_yagi_0921

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ