29話 迷探偵美少女 緋と翠

僕と流川さんのデート当日


「お待たせしました」

「佐伯くん、なにその格好。学校と一緒じゃん」

じゃダメでしたか?」

「ダサいよ?それ」

「わかってやってますから」

「うーん......私の気分がのらないからいつもの佐伯くんにするよっ」


◇◆◇


「緋ちゃん、この変装でバレないかな」

2人の変装はあからさまに幼稚だった。

サングラスにキャップ、それにマスクだ。

その2人が建物の影から頭を2つ、ちょこんと出して佐伯くんと流川さんの様子を伺う。

近くを通る通行人はみんな変な目で2人を見て通っていく。

「翠、大丈夫よ。尾行についての本は一冊読んでおいたわ。私に任せて」

「さすが生徒会長。仕事が早い」

「翠、見て!佐伯くんが動き出したよ。追っかけるよ」


◇◆◇


「流川さん、のままじゃダメですか?」

「うん、だめだよ。今日は私の彼氏になってもらうんだからある程度はかっこよくないとね」

「ん?どういうことですか」

「それはあとのお楽しみ。ほら、わたし、ここで待ってるからそこのデパートのトイレでに変身しておいで」

「わかりましたよ。でもその用事終わったら元に戻りますよ」

「ふふっ、保険としてに戻ってもらうこともあるかもね」


(流川さんが何考えてるかよくわからないや。とりあえずはになってくるか)


僕はそそくさとデパートに入っていく。


◇◆◇


「翠、ストップ。佐伯くんしか動かないわ。流川さんはそのままね。この場合は......」

緋は持ってきた本の頁をめくり始める。

「緋ちゃん、佐伯くんが遠くなっていくよ。どうするの?」

「ちょっと待って。いま索引中」

「佐伯くん、曲がって見えなくなったよ」

気まずい雰囲気が流れる。

「大丈夫よ。なぜならそこには流川さんがいるからね。このまま佐伯くんがいなくなっても流川さんとは一緒じゃなくなるだけだから私たちにとってはベストでしょ?」

「なるほど!さすが緋ちゃん。あったまいい」

緋は無理矢理な言い訳を並べるが天然アイドル七瀬さんは素直に信じてしまう。


「流川さんが携帯で何か話しを始めたわ。彼氏からの電話とかならそれはそれでありがたいのだけど」

「何か喋ってるね。ちょっと近づく?」

「うん、佐伯くんもいないしもうちょい近づこう」


◇◆◇


「ほんとうだって。私はレズじゃないの。あなたとはお付き合いできないっていってるでしょ。だから今日、彼氏連れてきたんじゃん。ちゃんと後で会わせるから信じてよね」


「 … … … … … … … … …

  … … … … … … … … … 」


「あなたも知ってる人よ。彼の口から直接聞いて」


流川さんの表情は険しく、少し言い争っている感じもした。



◇◆◇


「緋ちゃん!流川さんが佐伯くんのことを彼氏だって言ってた。わたし泣いちゃう......」

「翠、まだ決めちゃダメよ。佐伯くんが彼氏な訳ないじゃん。あんなの好きなのはこの世で翠だけ。最後まで見届けてから決めましょう」


「わかった。わたし、頑張る」


◇◆◇


「おかえり〜!蒼乃くん」

流川さんは先ほどの電話とは打って変わって笑顔で楽しそうに言葉をかける。

「お待たせました」

は変身して登場した。


◇◆◇


誰よりも驚いたのは白木緋だった。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


あとがき


ここから新展開です!

を巻き込んだ

ドタバタラブコメになっていきます。

ぜひお楽しみに♪


☆レビューよろしくお願いします♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る