応援コメント

第9話 中編」への応援コメント

  • 室長がやけにレイの出撃を認めなかったのはミラージュが原因かな?
    毎度毎度多大な犠牲を出してる霊安室はこの事件が終わったあと存続出来るんですかね?
    能力者ってどれくらいの割合で存在するのかとか世界観的な細かい設定が気になります。

    作者からの返信

    ミラージュちゃんは、あくまでピンチヒッターなんです。
    また、アーマード・デルタには炎を操る武藤宗護、電気を操る結城圭佑、そして我らが隊長上杉荘龍がいますから、彼ら三人だけでもこの程度の吸血鬼やグールならば、無理に出撃させる必要性が無いのです。

    また、ネタバレになってしまいますが、レイちゃんが出撃認めなかったのは、室長にとんでもない圧力がかかっているからですね。

    「あの子を傷つけたらどうなるか分かっているんだろうな?」っていう圧力が。