EP5

**************************************


 春の魔法により、世界は変貌した。

雪の冬の世界から、穏やかな光を蓄える春の世界へと……。


 鳥の囀りが若葉の匂いを運んで、新しい命の息吹を教えている。


 銀髪の娘が創った雪だるま。

意志があり、彼女を慕う冷たい紳士。


 氷の命は暖かな世界では生きてはいけない。

雪だるまは冬を越えられない。


 銀髪の女の子が愛した雪だるまは、息をひきとることしか事しか出来ないはずだった。


…………。


……。


「はぁあぁぁぁ……。

 ……見て?

 こんなに息が白い……。」


 銀髪の女の子は大きく息を吐いた。

すると真っ白な空気が流れ、その姿を隠す。

 覆い隠す事が出来る程狭い空間。


「ふふっ。

 ……大丈夫。

 ここなら貴方は汗すらかかなくていいんだよ。」

彼女はにっこりと笑いかける。


 ここは、銀髪の少女の家の庭に置いてある小屋。

2人はそこにいた。


 それは畳3じょう程の小さな部屋で、壁や屋根は木やレンガ等ではなく、アルミか何か分からないが、金属の様なもので出来ている。

風が入る小さな隙間もない造り。


 部屋の中には大きな箱が設置されており、中身は分からないが何かが”ジジジジ”と動く音が聞こえている。


 外壁は熱く、周りの雪は完全に溶けて帰化したのか、水溜まりも何もない。

周りには雑草なども生えてはなく、ただ小屋がそこに在るだけであった。


 氷の魔法なのか、中はひんやりと、摂氏マイナスの温度が維持されている。


 それはまるで大型の冷凍庫の様なものである。


「嗚呼、駄目だと言ったのに……。

 奇跡的に夜を越える事が出来たのに。

 ほらこんなに身体を冷たくして……。」

雪だるまはいよいよ嘆いてしまう。


「これが貴女の言っていた、一生溶けない部屋だね?

 ほら、貴女の命の火がもう消えてしまいそうだ。

 早く暖かな家に帰って。

 僕のことはここに置いておいて?

 そうしたら、また明日会えるじゃないか。」


 雪だるまは彼女の胸の中で言う。


 夜の間に彼女の身体はもう既に完全に冷え切っていた。

それがこの冷凍庫の中に入ったのだ。


 たちまちのうちに凍り付いてしまうだろう。


「いいの。貴方をこうやって抱きしめたいの。

 私がずっとこうしてたいって思ったんだから……。」

女の子は幸せそうな顔で雪だるまに語りかける。


「……それにほら。

 私がこのまま凍っちゃったら、氷の彫像みたいになるでしょ?

 雪だるまの貴方と一緒になれるんだよ……。

 私それが嬉しくて一番幸せだよ。」


 嬉しさのあまり彼女は涙を流す。

体内のなけなしの水分。


 目尻から頬を通り過ぎる頃には既に凍ってしまった。


「僕は貴女に生きていて欲しいんだ。

 僕と一緒になんかならなくていい。

 温かい体温で、優しい瞳で笑顔で生きている貴女が好きなんだ。

 ほら、まだ間に合うよ!

 お家に入って!」

雪だるまの彼女への最後の嘆願。


…………。


……。


**************************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る