EP3

******************************


……。


…………。


 銀髪の娘は大切な人の傍にいたいだけ。

ただそれだけ。


 しかし、冷たい男はそれだけで済ますわけには行かない。


「……いいの。

 貴女の気持ちは分かった。

 でも僕には貴女が全て。」

雪だるまは言う。


「……それ以外どうなったっていいの。

 僕の命ですらも……。

 貴女が幸せなら、僕の命ならどうでもいいんだよ。」

微笑んだように言う男。

 

「ほら、もう外はこんなにも冷たい。

 僕は……溶けてしまって構わない。

 ほら、ね、貴方のお家へ入ろう。

 そしてそこで貴女の体温に溶けて一つの命になりたいんだ。

 貴女は濡れて冷たいかもだけどさ。」


 雪だるまの願い。

この世に生まれて、初めて喜びを知った。体温の温かさを知った。


 誰かに想われる幸せを知った。


 全てそれは彼女からもらった物。


 彼女に造ってもらって得た全て。

雪だるまにとって、彼女こそが世界の全てである。


 そして、これから訪れるであろう出来事。

大切な人と別れる悲しみと、自分の命が消えてしまう事。


 雪だるまとして生まれた命の儚さ。

それすらも、この世に産んでくれて、沢山のことを教えてくれた貴女に与えて欲しい。

 僕の最後も貴方に与えて欲しい。

そう思う雪だるま。


「いいの。

 僕にはこの世界は貴女が全てなんだよ。

 ……だから強く抱きしめて。

 それでこの世界を終わらせたいんだ。

 貴女の温もり全部が良いの。それが僕のこの世界の全てだったと思わせて欲しいんだ。

 ほら。笑って僕を抱き寄せて、最後に貴女の笑顔を見せて?」

雪だるまは言う。

 

 しんしんと雪が降り続ける夜更け。

雪だるまは嘆願する。

 大切な女の子に自分の全てを終わらす事を求める愛の願い。


 その”最後”を求める雪だるまの声に反論するかの様に、銀髪の少女は、強く強くハグをする。

 石の様に硬くなった雪だるまの身体は、娘がどれだけ強くハグしようがへこむことはもう無い。


 強い風が吹き、雪だるまの頭の赤いバケツはガタガタと音を立てた。


 抱きしめる彼女の腕は、真っ白。

元々の白さに加え、極寒の中、雪だるまを抱きしめ続けた結果。

 もう体温などなく、抱きしめたとて雪だるまは溶ける事は無かった。


「……えへへ。

 ほら。

 もうこうなったら、どれだけ傍に居ても、強く抱きしめても、大丈夫だよ。

 貴方の傍に居たいの。ずっと、ずっと、ずぅ~っと。こうして居たいんだよ。」


 彼女は笑って、雪だるまを抱き寄せた。

それはそれは、満面の笑顔で。


 雪だるまが言ったこと。

強く抱きしめる事も、笑って抱き寄せる事も、銀髪の彼女は、全て願いを叶えている。

 ただ、彼女自体が衰弱しきっており、雪だるまの思う通りには行かない。


「ダーリン……。

 見くびらないで?」

彼女はいたずらな笑顔を見せて言う。


「愛しさとは、私の全部で持って抱きしめる事だよ。

 私だって貴方のためだったらこの命を差し出せる……。」

抱きしめる腕に力が入る。


「そばに居たいと誓ったよね?

 一人になんかしないよ?

 私の愛はそんな簡単に折れたり諦めたりしないんだよ。」

   

 彼女は震える唇で言う。

青白くなっており、温度はもうない。

 しかし、彼女の言葉と、その目には、真っ直ぐな熱い意志がある。


 大切な彼と添い遂げたいと言う真っ直ぐで純粋な気持ち。


 彼女にとって、自分の命も雪だるまの命も、同じ重さなのだ。

命など、もう二人には取るに足らない。

時間と言う概念もいらない。


 永遠を通り過ぎて、ずっと一緒にいられると彼女は思っているのだ。


…………。


……。


******************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る