応援コメント

第6話:キミノミカタ」への応援コメント


  • 編集済

    オチミズによって「変え」られ、
    自分が世界を「変える」と思い詰め
    雨が海に「還る」ようにオチミズを体に入れた人々を「変える」
    カエルのイモータル。貪食のイモータルになったトニーとはまた異なるイモータルのありかたですね。

    作者からの返信

    エマーソン・レイク&パーマーのタルカスというアルバムがあります。
    火山の噴火によって現れた怪獣『タルカス』が、地上のすべてを破壊して最後には『マンティコア』という怪獣と戦い、海に還って行く……というイメージの音楽です。

    そういう意味で、カエルの『アクアタルカス』と、トニーの『マンティコア』は鏡合わせの存在と言えます。

  • やっぱり、あいりがレイヴン先生だった‼️

    作者からの返信

    あいつには七十二通りの名前があるからな。何と呼べばいいか……