応援コメント

スターイーター5」への応援コメント

  • ホシクモ達の頃のように非情に牧歌的な単一の生態系を構築するに至ったスターイーター。しかしその強靱な肉体にもついに当該星系の文明が追い付き……クモグイやマエスミのような個体が発生してしまうのかもしれない。ポジトロニウム生命体さんにとっては過去の出来事ですから、実際に発生し、悪魔と呼ばれるほどに増えていったのでしょう。

    なに、ナバゥ第三惑星ではもとから悪魔(の群れ)と呼ばれていた? 瑞獣扱いされることもあったようですし、誹謗中傷ですよ誹謗中傷。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    どんな生物種も、環境がなければ繁栄出来ませんからね。文明という環境がどんな悪魔を生んでしまったのかは、お楽しみに。
    実際大量発生すると結構な頻度で日を遮る(しかも減らない)ので、そういう意味では傍迷惑な害獣なんですけどねぇ……とはいえ彼女達には悪意なんてなく、ただ生きているだけ。悪者扱いは可哀想だとは私も思います。駆除は必要でも、悪とは言っちゃいかんのです。