「きらりと光るエクレアのような詩たち」

〈詩〉

★★★ Excellent!!! (もにもに*へ〉


加須 千花 様

https://kakuyomu.jp/users/moonpost18


『え? 私エクレアって書いた?

なんでエクレアって書いちゃったの?


どうやって説明するのコレ。

クリームはカスタード。

こってり甘く、食べごたえ抜群。

しゅう、薄いシュー生地。

苦くて媚薬たっぷりのチョコレートがかかってるよ。


美味しい。


そんな、きらきらして、ちょっとファンタジーな、独特の世界が広がってます。

魅力的。甘くて、きらきら、ふわふわ、明るい。

お菓子みたい。


タグにさ。クリスピー感を好む方注意ってさ、書いてあるんだけどさ。

現在公開されてる「4」まで読んでも、

意味がわからん。

どう注意せよと言うのだろう。

クリスピーではないから気をつけろ?

クリスピーな詩ってなんだろう。

なんだろう……。


という、味わい深い表現をなさる作者さまなのです。

現実から離れた素敵な世界に連れてってくれます。


肩の力を抜いて。エクレアを頬張るように、あーんと口をあけて、ぽん、と読んでくださいな。


ぜひご一読を!



……なんとかなった。エクレア言うた時には、自分どうしようかと……。』



☆☆☆



【初めての方へ読み方ガイド】


沢山あるけど、どれから読んだら良いの? という初めての方へ。


ジャンル:詩・童話・その他

コレクション:短編

タグ:作品が いくつもあるので どれから読めば 良いかわからない? はっは! 長編一択! あっ、待って。 逃げないで!


https://kakuyomu.jp/works/16817330657780281617


沢山の小説をお書きになっていらっしゃる作者さまですが、ほぼ全て同じ世界観のお話です。(いわゆるスピンオフと言ったところでしょうか)

どれから読んだらいいか、順番を解説付きで載せてあるものです。


何はともあれ、下記の小説が全ての始まりです。


【あらたまの恋 ぬばたまの夢 〜未玉之戀 烏玉乃夢〜】


どんなに魂を散り散りにしようとも、必ずオレが現におまえを引き留める


ジャンル:恋愛

セルフレイティング:暴力描写有り 性描写有り

タグ:ハッピーエンド 奈良時代 一途な愛 もどかしい恋 一筋縄ではいかない男 不器用朴念仁 このニブチン 簡単には落ちません。


https://kakuyomu.jp/works/16817330650489219115



加須 千花 様

『気さくにお付き合いしてくださって、そして「もにもに*まにまに」の芯をとらえたレビュー、最高のお土産ありがとうございました。


『魅力的。甘くて、きらきら、ふわふわ、明るい。お菓子みたい。』

私のジメっとした仄暗い部分から生まれた詩ですが、私、根が楽しいこと好きなんでしょうかね。最高の褒め言葉です。


トイレに行っている間にお会計されてた時の気分です。

センパイ!ゴチになります!!』


【もにもに*まにまに】

https://kakuyomu.jp/works/16817330658136850212






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る