第4話 瞬間移動、その名はブリンク

意識が覚醒し、目をあけてみる


薄暗い・・・よく見えないが、光が漏れている感じからして、狭い小屋の中の様だ


目が慣れてくると、目の前に服やズボンに靴、銀色?色が良く見えないが、銀色の背表紙の本が2冊に、皮のような触り心地のバックパック、丸いコインが1、2・・・10枚積み重なっている物


手をグーパーグーパーしてみる、この感覚は本物だ・・・本当に異世界に来てしまったのか


さっきの本・・・スキルブック!

薄暗い中、光が漏れている場所に移動するが

本の表紙がなんて書いてあるのか分からない・・・中身を確認するがこれも、日本語やアルファベットでは無さそうだ


文字から勉強しなきゃ行けないの!?

そうなると、こっちの世界の言葉も喋れないのかな?

ヤバい・・・すごい焦り始めたぞ


読めない本を意味なくパラパラと最後までめくった時、本から文字達が浮かび上がり、クルクル回って自分の中に入ってかたのだ

『うおぃ!?』

ビックリすると同時に本は消えいた


これ覚えたって事!?もう一冊を同じ様にしてみるが、何も起こらないって事は、覚えたのが短距離テレポートで、この手元に残ってるのが長距離テレポートか!


はやる気持ちを抑えステータスと呟く

白い空間での表示画面は出てこない


ステータスオープン

『ステータスオープン!』


・・・何度やっても出てこない

もう確認は出来ないのかな?


ステータスなんて、今はどうでもいいんだ

瞬間移動を使ってみよう!


『短距離テレポート!』

少し怖かったので目を瞑って使ったのだ

目を恐る恐るあけるが、何も起きていなさそうだった


次は場所を決めて、あの場所へ行きたいと心の中で思う

光が差している、ドアの前に移動


その瞬間、目の前にドア!?


え!?出来た!?


僕はずっと妄想し、夢にまで見た瞬間移動、ブリンク、テレポート、ジャンプ、転移を成功させたのだ!


あーー!言葉や文字なんでどうでもいいのだ!これだけで異世界にきた甲斐があった


もう一度だ

右の壁の隅へ!


おぉ!?移動できてる


そして何度も短距離テレポートを使い続けた


次はあそこだ!

・・・あれ?発動しない

連続7回の短距離テレポートを決めたから、MP切れかな?

あっ・・・夢中になっていたけど、すごい倦怠感が


少し座って休もう・・・

ちょっとスキルについて考察してみよう


クールタイムは無し MP切れも倒れたりはしないようだ

短距離テレポート・・・魔法名は言わなくても思わなくてもいいようだから

前世で馴染みのある、ブリンクと名前にしようと決めた


アアシマールはMP40

ブリンクは消費MPが10となっていた

でも、最初に1回、後から連続で7回、合計8回

をした事で使えなくなったという事は、MP消費軽減5は消費MPを半分にしてくれているのかな?

後はアアシマールのMP回復率(大)がどれくらいかな?

時間が正確には分からない為、どの程度で回復するのかも分からない・・・


そう思い

今座っている逆方向の壁を見据え、ブリンク!


出来た!?


もう一度!

・・・

何も起きない・・・となると、1〜2分でMP1回復するのかな?


遅いような気がするけど、他の転移者がアアシマールを選んでいたら、魔法打ち放題と考えると適正なのかな?


倦怠感の為、少し仮眠をとってからブリンクを検証してみよう


服を着るのも忘れ、今は下着一枚だがそれでも良かった、ただただ嬉しい興奮感と、MP切れによる倦怠感にて心地よい眠りに着いたのだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る