第6話 推しの配信探索者がコラボするようです


「皆さんおはこんばんちわ、初めましての方は! 今日は私服の配信探索者、真神英夢です!」

(キングオブダサすぎるううう!!!!)


 真神の新しい配信動画がアップロードされたので再生したら、あまりのダサすぎる私服に絶句する。


 普段のジャージに便所スリッパに慣れてきたけど、この私服はあり得ない。

 服装とアクセサリーどれ一つとっても、いったいどんなセンスのデザイナーが何をコンセプトにしてデザインしたの?と問いただしたくなるファッションセンス。


 特に一番酷いのは純金製の星形サングラス。

 次点で「溢れるカリスマ」なんて文字がプリントされてるシャツ。


 コメント欄も「ダサい」とか、「わざとだと言ってくれ」とか、「逆にこれは………やっぱないわ」と否定的なコメントが雪崩のように書き込まれていく。


「本日はチャンネル登録者および、視聴者の皆様にご報告があります。実は先日、俺のチャンネルが収益化プログラムの許可を得ました! はい、拍手!!」


 声だけは凄くいいのに、マイナスに天元突破したファッションセンスが全てを台無しにして、収益化プログラムに加入したと言う話が頭に入ってこない。


「さて、今回はなんとっ! コラボ配信です! あの有名なファッションコーディネーターのアケミ&トモミ姉妹とのコラボです! イェーイ!」


 真神はダブルピースして喜びを表すが、ダサすぎるファッションが足を引っ張っている。


(ちょっと、珈琲でも飲んで落ち着こう)


 私は一旦動画を消して珈琲を入れる。


(そういえばアケミ&トモミ姉妹って誰だろう?)


 コラボ相手の名前を聞いたことがないので、私はネットで検索してみる。


(うわぁ、濃いなあ………)


 アケミ&トモミ姉妹は双子のオネェ系タレントで、主にお昼の情報番組などのコーナーでゲストや視聴者のファッションをチェックしたり、コスメなど美容関連の情報発信している。


 姉妹の個人チャンネルもあり、街中で見つけた一般人を対象に姉妹それぞれがコーディネートして、どっちがイケてるか勝負する配信動画をあげている。

 今回のコラボ配信の目的は真神を対象にコーディネート勝負するらしい。


(このアケミ&トモミ姉妹とのコラボで真神さんのファッションセンスが少しでもまともになるといいなぁ………)


 私はそんな願望を抱きながら一息つくと、真神の動画の続きを再生する。


「これから二人の事務所兼スタジオにお邪魔したいと思います」

(えっ! その格好で外に出て、事務所まで向かう気なの!?)


 私の心配など関係なく真神はあの奇抜な服装のまま外に出て、事前に呼んでたと思われるタクシーに乗り込む。


 タクシーの運転手は真神が乗り込んできたのを見て、ビクッと飛び上がって驚いてる。


「ええっと、芸人さんですか?」

「いえ、探索者です」

「そっ、そうですか………」


 タクシーの運転手は真神の姿を見て芸人と勘違いし、真神が探索者と訂正するとひきつった愛想笑いをしながら目的地まで運転する。


 真神がアケミ&トモミ姉妹の事務所に到着すると迎えのスタッフがいたが、タクシーから降りてきた真神の姿を見てドン引きする。


「ゲストの真神さんお連れしました」

「あーら、いらっ………宇宙人だあああ!!!」


 スタッフが真神をスタジオに案内し、中で先に待機していたアケミ&トモミ姉妹が挨拶しようとして、姉役のアケミが真神の服装を見た瞬間、野太い男声で叫ぶ。


「落ち着いてアケミお姉さま! 気持ちはわかるけど、彼は一応地球人よ! ちょっと致命的にダサいだけの日本人だからっ!!」


 横にいた妹のトモミがアケミを落ち着かせようとするが、然り気無く真神をディスっているのがちょっと笑えた。


「嘘っ!? ダサダサ星からやってきたダサイ星人とかじゃなくてっ!?」


 アケミは信じられないと言う顔で真神とトモミを交互に見る。


「えーっと、探索者の真神です。今回は宜しくお願いします」

「よっ、宜しくねー………ところでその服はネタ?」


 真神が戸惑った様子でアケミとトモミに挨拶すると、アケミが服装について質問する。


「いえ、今日のコラボのために着てきた一張羅です!」

「」


 真神が私服だと答えると、アケミとトモミ、そしてドローンカメラに映っていた事務所スタッフ一同がマジかこいつと言う顔で絶句していた。


「ごほん、………それじゃあ、今回のコラボの段取り説明するわね」


 姉のアケミが再起動すると、軽く咳払いしてミーティングを始める。


 コラボ配信の流れとしては姉妹が真神をモデルにメイクやコーディネートした服装で撮影して、視聴者の皆さんに一定期間設けてどっちが良かったか投票する。


 ミーティング聞いてる限りでは真神はほぼなにもしない………と言うか、なにもするなと姉妹から釘を刺されていた。


「メイク中は申し訳ないけど一旦配信切ってくださる? こっちでメイキング動画だしたいの」

「わかりました。というわけで、メイクアップまで時間飛ばしますね」


 アケミからメイク中の配信はNGと言われて、真神はカメラのスイッチを切るように手を伸ばす。



 そして次の映像に移ると、アケミ&トモミ姉妹がスタジオの真ん中に立っており、アケミ側のスタッフ達が画面外にいる誰かが気になるのか、チラチラと何度も見ている。

 

「真神君のメイクと着替えが終わったわ。まずは私のコーディネートから紹介するわね。真神君、入ってきて」


 アケミの合図と共に真神がカメラに入ってくる。


(嘘っ!? 本当にこの人があのダサさ天元突破の真神さん!?)

 

 現れた真神の姿は一言で言うと黒で統一されたゴシック調の軍服姿。

 ボサボサだったロン毛はヘアーアイロンでストレートロングに整えられ、前髪もオールバックにして隠れていた目が現れる。


(すっごい目力………)


 アイシャドウなどで整えられた真神の目は力強く、見つめられるだけで惚れそう。


 コメント欄も別人とか偽物とか、女性と思われるアカウントの人たちが黄色い悲鳴あげている書き込みが目立つ。


「漫画とかでさ、前髪上げたら実はイケメンと言うパターンあるじゃない? まさかリアルでそんな人物に出会うなんて思わなかったわぁ」


 アケミはまじまじと真神を見つめながらそんな一言を漏らす。

 私はアケミの意見に同意しながら真神さんのスクショを録りまくる。


「さっ、次はあたしの番ね! 真神君、行くわよ!」


 妹のトモミがパンッと手を叩いて空気を入れ替えると真神を連れてメイク室へ向かうところで画面が暗転する。


「さっ、こっちも準備終えたわ。私のテーマは憧れの家庭教師コーディネートよ」


 準備を終えたトモミのアップから動画が再開し、真神がやってくる。


(本当に同じ人なのっ!?)


 画面に現れたのは先程の軍人風ファッションとは正反対の眼鏡をかけた爽やか理系男子と言う言葉が似合うファッションだった。


(目の印象も全然違う)


 姉のアケミコーデのゴシック調軍服ではつり目のS系みたいな感じだったのに、妹のトモミコーデでは穏和な感じの幼い頃に憧れた大学生の優しいお兄さんと言う印象だった。


(男の人も服装とメイクでこんなに変わるんだ)


 冒頭のキングオブダサすぎる格好の人と同じとは思えない。実はそれぞれ別人のモデルを用意したと言われた方が納得だと思う。


「それじゃあ、どっちのコーディネートが良かったか投票宜しくね」

「それでは今回の動画は此処まで。俺だけでなくて二人のチャンネルも登録と高評価よろしくお願いします!」


 コラボ配信は終わったけど、両チャンネルのコメント欄は凄いことになってる。

 真神さん格好いいと言うのもあるが、全体的には別人モデルを用意した説のコメントがほとんどだ。


 数日後、アケミ&トモミ姉妹のチャンネルで別人説を否定するように真神を化粧している最中の動画がアップロードされた。


 動画の中ではアケミ&トモミ姉妹の手によってメイクされていく真神の姿が撮されており、別人のモデルを使った説は嘘であると証明された。


 そこから真神とアケミ&トモミ姉妹のコラボ動画がバズり始め、あのファッションコーディネート動画はあっという間に10万再生到達し、姉妹のコーディネート動画の中では最高の投票数となった。


 ちなみに私はアカウントを追加で作って両方に投票した。


 だって甲乙つけがたいもん。



 


 




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る