15日(月) 複数の「好き」

 『埋没した世界』を引き続き読んでいる。


※以下、日記内ではポリアモリーについて引用しています。


 私もずっと不思議で、不満をもっていた。抱いている。

 どうして、複数人の人を同時に好きでいてはいけないんだろう。Aさんに向ける「好き」とBさんへの「好き」は別物なのに。


 それと、アセクシュアルについて。

 今まで私はアセクシュアルではないと思っていた。でも、心の何割かはアセクシュアルなのかもしれない。

 お金をくれるならしてもいいけど、くれないならしたくない。

(この感覚って、昔パパ活してたからなんだろうなあ。と読み返して思いました)


※以下、『埋没した世界』の文章を引用


 本当にそう!

 手を繋ぐときは繋ぎたいだけ。それ以上のことがしたいわけでもない。ただ、できることなら男の人よりも女の人と手を繋ぎたいのだけれど。


 またポリアモリーの話に戻る。


※以下、引用


 引用ばっかりになってしまった!

 だって共感してしまったから。

 性行為は夫婦だって拒んでいい。この文章にどれだけ心が楽になったか。


 モノアモリーな人も、時間がずれているだけで浮気をしている。

 ちょっと文章を省略したけど、面白い。考えたこともなかった。


 こんなにポリアモリーについて語ってくれる人がいなかったから。

 安心した。

 こんな私でもいいんだって。

 身近な人は理解してくれないかもしれないけれど、世界の中にわかってくれる人がいる。それだけで充分だ。寂しいけれど。

 けどけどばっかり。うるさいな。


 てか、朝からこんなに書いてどうする。まぁ、まだ書くけど。

 昨日の夜。

 SNSでセクマイさんにDMを送ってみた。返信がない人もいたけど、運よく返事をくれた人がいた!

 その人とお出かけの約束。どんな人なのか全く知らないけど、友達になれたらいいな。


 誰かが私を見つけてくれるのを待っていた。

 自分から動かなきゃね。何も始まらない。


 欲張りかもしれないんだけど、もっといろんな人と繋がりたいな。


 昨日から『ママにはならないことにしました』(チェ・ジウン 著)を読んでる。明日はこの本のこと、Twitterのことが書きたい。


 叔母が作ってくれたご飯が美味しかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る