第28話 アイドルは独りじゃない


  ◆


 ライブが始まっても、エヴァン様の姿が見えなかった。


 いつも通り、ファンクラブ会員一号である袖なしラルシエル公爵は最前列で魔光棒コンサートライトを打ってくださっている。


 だけどいつも通り歌いながら会場全体を見渡しても、桃色な公爵の隣に水色髪の青年はいない。あれからバンダナまでは用意できなくても、いつもの騎士服の凛々しいお姿もない。


 ――着替えに戻ったとか?


 そんな愉快な可能性も頭によぎるけど、まともに考えれば犯人らの引き渡しなどで時間がかかっているのだろう。それ以外の可能性を、考えたくない。


 ――もしも、何か大事があったら……。


 でも、そんなことはないだろう。だってエヴァン様は前にも強盗を余裕で一掃していたし。こないだだって馬車を襲ってきた輩をあっという間に撃退してくれた。あんなに強いんだもの。まさか大怪我をしたとかなんて……。


 私は一曲歌いきったあとで、舞台袖に下がる。予定にはない行動に、すぐイシュテルが「どうした⁉」と心配して来てくれて。


「イシュテル、頼みが――」

「いいよ、何すればいい?」


 ――まだ、何も言ってないのに……。


 それでも力強く頷いてくれるイシュテルだからこそ、私は甘えられるのだ。


「エヴァン様がまだ来ていないの。だからもし――」

「おっけー。助太刀してくるね」


 またしも、私は最後まで言ってないのに。

 今日遅れた理由は全部イシュテルや支部長に報告済みだ。だからこそ、もしかしたらイシュテルにも身の危険が及ぶお願いだと賢い彼女がわからないはずがないのに。


 ――ありがとう。


 そんな大好きでかっこいい友人に、私ができること。

 イシュテルと作り上げた『アイドル聖女』に失敗など許されない。イシュテルが今まで裏方として行っていてくれた演出を、私がやらなくては。


 私だって、カティナはただのアイドルじゃない。

 アイドルで聖女なんだもの。


「あの、ライブの演出は――」

「今のカティナは最強にかわいいよ!」


 彼女はまた私の言葉を最後まで聞かずにそれを言い捨て、「それじゃ、こっちは任せて!」とすぐに飛び出していく。その背中に、私が「知ってる」と応えると。


 会場の明かりが暗くなる。イシュテルの奇跡が解かれたのだろう。

 だから、今度は私の番だ。


「よし!」


 気合を入れて頬を叩く。

 音楽を流してくれている支部長に向かって頷けば、次の音楽が流れ始めた。


 少しゆったりとした、あの社交ダンスを取り入れた曲だ。


「あなたと踊りたい――」


 いつもよりたっぷり息を使って、歌いながらカーテンの向こうに戻る。

 私が出せる光源なんて、せいぜいイシュテルの半分だ。その色だってただ光っているだけのシンプルな明かり。いつもより暗い会場――のはずなのに。


 まるで会場全体が、七色の花畑のように光が咲き誇っていた。


「カティナーっ!」

「やっちゃえかてぃなーっ!」


 それは、観客たちの持つ魔光棒コンサートライトの明かり。

 普段より私の周りが暗いせいか、よりその光が強く、私を応援してくれて。


 私の口角は自然と上がる。


「みんなー、行くよーっ!」


 歌詞の合間でそう叫べば、おおおおっと会場が震えるほどの歓声があがる。


 ――私は独りじゃない。


 ずっとそうだ。イシュテルやエヴァン様。支部長に強力な三人のサポートメンバー。どんなツラいことがあっても、私のそばには必ず力強い応援隊がいてくれた。


 だから自信を持て。

 私がアイドル聖女だ。たとえ偽名を使おうと、かつらをかぶっていようと。


 カティナは、私。イシュテルの姿を模していても、イシュテルではない。

 今、最強にかわいい聖女は、『サラーティカ』なんだ。


 曲も終盤に差し掛かり、ラストの激しい部分を踊っていた時だった。

 大扉がドンッと開かれる。


 私も、そして観客たちも振り返り、空気を読まない客は誰かと視線を向ければ。

 そこには、私の待ち望んでいた人がいた。


 水色の髪の、ファンクラブ会員二号さん。

 だけど彼は……なんで、あんなに血まみれの姿なの?


 ――エヴァン様……‼


 思わず私が拡声機マイクを落とせば、キーンッとした音が協会内をこだまする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る