第3話・待ちません、もう、待てません

 ラケットが重い。ボールが重い。足が重い。いつもは楽しくて仕方がないテニスという球技が、とてつもなくハードに感じる。なんなんだこの苦行は。

 寝不足とメンタル不調のせいで薄い集中力の中、それでもなんとか終礼までやり過ごした。

「喧嘩でもしました?」

「誰と、誰が?」

「先輩と、花乃ちゃん」

 私がダラダラと帰りの支度をしている間に他の部員はみんな帰ってしまい、二人きりとなった部室で、その女は今最も触れられたくない部分にズケズケと漬け込んできた。

「たしか、ご両親がご結婚されたんですよね。おめでとうございます」

 岡島おかじま幸緒ゆきお。名前を音で聞くと男性と勘違いされやすいそうだが、彼女をひと目でも見てしまえば、その先の人生でユキオと聞いたら女性を思い浮かべてしまうだろう。

 それほどまでに岡島は美しい。人の価値観を塗り替える程の圧倒的な存在感を持っていた。

 ボブカットに包まれた色白の小顔、そこに配置されたパーツ一つ一つに全くの瑕疵がなく、それぞれが黄金比で結ばれている。さらにモデル然とした体型を優雅にしならせる一挙手一投足も合わせて、神様が気まぐれで作った美の完成形のようだった。

「ありがと。でもそれは両親に言ってあげて」

「では今度お家にお邪魔してもいいですか?」

「考えとく」

「ふふっ嘘ばっかり。それはそれとして――」

 岡島は切れ長の瞳を妖しく輝かせながら、私の隣へ密着するように腰掛ける。

「――喧嘩、しちゃったんですね」

「……まぁ、ほら。家族になったからね。今までと同じようにっていうわけには……いかなくて……」

「……先輩」

「なに」

「今、相当弱ってます?」

「見てわかるでしょ」

「なら、チャンスってことでいいですか?」

「倫理観ゼロ過ぎない?」

 知っていた。

 こいつは悪魔で、私は馬鹿だ。

 弱っている私を見ながら舌なめずりをしている岡島と、それでも誰かに弱音を吐きたい私は、残念ながら利害が一致している。

「花乃ちゃんのことだから……家族になった以上、恋人としては一緒にいられない、とか言われたんでしょうね」

 ああ、本当にたちが悪い。どうして神様は岡島こいつの容姿だけでなく頭脳も良くしてしまったんだろう。世が世なら、いや、やろうと思えば今からだって何かしらの教祖になれるはずだ。

「私が何度も……何度想いを伝えても、先輩の返答は『恋人がいるから無理』、でしたよね。なら、今。私を拒む理由なんてありませんよね」

 岡島の人差し指が、私の輪郭を微かに撫でて。私は逃げるように立ち上がった。

「自分に自信持ちすぎでしょ。……帰るよ」

かえしません」

 岡島は私の手を取り、自分の体へ引き寄せた。いきなりのことで抵抗できず、首から上が優しく抱き包まれる。

「先輩のことが好きです。どれだけ拒絶されても好きなんです。何回フラレても諦められないんです。それと今は……花乃ちゃんのことが許せない。あなたを傷つける人がいる場所へ、あなたを帰したくない」

 珍しく、声音から熱意が滲み出ていた。彼女の指が私の指に絡まる。彼女の瞳が私の瞳を捉える。彼女の唇が、私の唇に――。

「岡島……待って」

「待ちません、もう、待てません」

 知っていた。

 こいつは悪魔だけど、悪いやつじゃない。私は馬鹿だけど、優しくない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る