7:科学の時間よ♪

//SE ビーカーの泡の鳴る音


「さて、今日は科学の時間よ。私はどちらかというと試しておぼえるタイプなの」


//SE 風鈴の鳴る音(デバイスの音)


「このデバイスに書かれている、この化学式を実際に試してみながらやってみようね」


//SE ビーカーの泡の鳴る音をフェードアウト


「まずは、このゴム手袋をしようね」


//SE ゴム手袋をはめる音


「おっと、ストップ。それじゃ、薬品でケガをしちゃうよ」//軽くたしなめるように


「もう少し、奥に入れてみようね」


//SE ゴム手袋の強く入る音


「そうそう、もっとキュッと入れてみようよ」//うれしそうに


//SE ゴム手袋の大きな音


「よしよし。それじゃ、実験を始めようね」


//SE 流れる液を入れる音


「まず、この薬品を試験管しけんかんに入れてみてね」


「おや、手がふるえてるのかな?」


「……」//微笑


「安心していいよ、ちゃんと私も持っててあげるからね」//優しく耳元で


「それじゃ、次はこの薬品を入れてみて」


//SE 液体の流れる音


「よし、それをぐるぐるーっと回して」


//SE 液体をチャプチャプさせる音


「そうそう、そのスピードでいいわよ。その後、ゆっくりとスピードを落としていってね」//落ち着かせるように


//SE 液体をチャプチャプさせる音をフェードアウト


「うん、それでいいわよ。色を見てごらん、、キミの好きな色だね」//ルビを印象強く読む


「この色の薬品をマテリアルにかけてみてね。ゆっくりでいいからね」


//SE 蒸発じょうはつするような音

※無ければホワイトノイズで代用


「そうそう、そうやってゆっくりとかけていくのよ」


//SE 蒸発じょうはつする音とクロスフェードでキラキラする音


「おぉ……珍しい反応が出たわね。これはめったにないものよ」//少し驚いたように


「これは、私も驚いたなぁ。データを取っておこう」


//SE 風鈴の鳴る音(デバイスの音)


「どう、面白かった?こうやって楽しくやると出来るようになるからね」


「さて、実験はおしまい。手袋を外していいよ」


「何、キツくて外せない?それはキミがやろうよ」//いたずらっぽく


「後片付けぐらいは、自分でやってみせなさい」//からかうようにプレッシャーをかける


「大丈夫、ゆっくり外すのを待ってあげるからね」//いたずらっぽくも、少し優しく


「さーて、いつぐらいになるかなぁ」//からかうようにプレッシャーをかける


//SE ゴム手袋の大きな外れる音


「はい、よくできました。あら、手が赤くなってるわね。手当てあてをしようね」


//SE 手をさする音


「うん、これで安心していいよ。少し休んでから、また次のレッスンに入ろうね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る