第35話 お姉ちゃん

 それから。


 私が目を覚ました時には、既にヴァケット城に戻ってきた後だった。


 私は包帯ぐるぐる巻きにされて、涼しい……どころか寒いくらい冷え切った部屋に寝かされていた。


「お目覚めですね。皆さまをお呼びして参ります」

「あっ……」


 リッカさんがひとり居て。私に気付くと綺麗な所作で部屋から出ていった。






★★★






「愛歌!」

「姉さま!」

「うおっ」


 ドタドタと。

 ゴートさまの声に被せて、さらにゴートさまを抜かして。

 まずとにかくキーラさんが、私に突っ込んできた。


「うわああーーん! 良かったですわーー!」


 この人は本気で本心から。本当に私を好いてくれている。それが分かる。だから私も大好きだ。


「あ……」

「きゃーー! 動いてはいけませんわよ!」


 私の腕は。ぷるぷると震えて動かなかった。ちらりと包帯の隙間から肌が見える。赤黒く変色していた。これが、焔摩の症状。


「気分はどうだ。喉乾いていないか」

「はい。少し」

「薬水だ」

「ありがとうございます」


 ゴートさまから湯呑みを貰おうとするけど、受け取れなかった。動かない。


「もーーゴート兄さま? そこはゴート兄さまが飲ませて差し上げるんですわよ」

「む……」


 まごつくゴートさま。

 メリィが、そのゴートさまから湯呑みを奪った。


「貸してください。『それ』は後で。今は愛歌さまの喉が一番です。……口をお開けください」

「あー」


 メリィに飲ませてもらう。優しい私の口の動きに合わせて。丁度良い所で、離してもらう。完璧だ。


「ほらベラ!」

「ぅ……っ」

「!」


 やんややんやと。

 キーラさんが手を引いて、おずおずと部屋に入ってきた。


 ベラさん。


「…………その」


 黒い……いや、光の加減で赤っぽくも見える髪。ショートヘアでパーマを当ててるみたいにふんわりしてる。青空のような綺麗な瞳。背格好はキーラさんと同じ……いや。

 胸だけ。キーラさんより控えめだ。私よりは、少し大きいけど。少しね。


「ベラさん。もう大丈夫なんですか?」

「…………まあ。アンタのお陰で」


 以前、侵入者が来た時とは違って、緊張してるみたいだった。目を合わせたり逸らしたり。

 そんな仕草も、可愛らしいけど。


「侵入者の時。ありがとうございました」

「……あれは、あの時の『手持ち』だとアンタが破魔するのが一番結果出るなんて誰でも分かるし」


 どん、とキーラさんに押されて。


「わっ」

「きゃっ」


 ベラさんも私に突っ込んできた。


「あら、ごめんあそばせ?」

「キーラ……!」

「あはは。大丈夫ですよベラさん。もう既に一度抱き合った仲じゃないですか」

「…………」


 近い。ああ美人だ。良いなあ。その目に私が映ってる。今日も目付き悪いなあ私。


「…………悪かった。迷惑掛けたよ。……昨日が、皆の命日だったから。大丈夫だと思ったんだ。ちょっと行って帰ってくるだけ。……20年振りに魔法なんて使うもんじゃないって分かった。どうにかシェパルドには着いたけど、魔法の制御が乱れた。アンタが居なけりゃ、わたしは死んでた」

「本当に、間に合って良かった」

「…………傷付けること、沢山言った」

「そんなの。全然大丈夫ですよ」

「…………敬語。要らないから」

「……分かった。ベラさん。これからよろしくね?」

「………………」


 そう言うとベラさんは私から離れて。


「命の恩人なことと、兄さまとの結婚の件は別。……ま、ちょっとは認めてやるよ。

「!」


 私の名前を呼んでくれて、部屋から出ていった。


「照れてるんですのよ。『お姉ちゃん』ができて」


 キーラさんが嬉しそうに、ほっとしたようにそう言って。


 私も嬉しくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る