第2話 ストーカー王子、ストーカー扱いされる。「お前なんか好きじゃないけどな!」



「殿下、どうしてここに!?」

「外に出かけた君の跡をつけた」


 その日の俺は、図書館に出かける彼女を追跡し、彼女に接触することに成功していた。


 驚く彼女は、本当に可愛らしかった。

 吊り目がちな大きな目を見開いて警戒している様子は、猫のようで愛らしい。

 よく通るソプラノの声も、耳に心地よかった。『殿下、どうしてここに!?』『殿下どうしてここに!?』『殿下どうして……』うん、別の台詞も聞いてみたい。


 知らず知らずに満面の笑みを湛えていた俺に、彼女は涙目だった。


 そんな俺と彼女の様子に、彼女の護衛は警戒しながらも、戸惑いを隠せない様子だ。

 どうやら、主人の危機という認識はありつつも、相手が第一王子なので、どのように対処すべきか考えあぐねているようだ。

 うん、どうかそのまましばらく悩んで固まっていてほしい。


 そんな状況に水を差したのは、彼女自身だった。


「ストーカーじゃないですか!」

「ストーカー?」

「好きな人の跡をつけ回って喜ぶ変態のことです」

「すすす好き!? 俺は君のことなんて好きじゃない! 君は人の顔を見てひっくり返るただの失礼な女じゃないか!」


 彼女の言葉に、顔が発火しそうなぐらい熱を持つ。

 その勢いで彼女の言葉を否定した。


 そうしたら、彼女がしゅん、と濡れた子犬のような顔になってしまった。


(おい可愛いな!?)

(抱きしめたい!)

(いや俺は何をしにここに来たんだ!)

(とりあえずその悲しい顔をやめてほしい!)

(待て、しょんぼりした顔もこれはこれで……!)


「その節は、申し訳ございません……」

「えッ、いやッ、いいんだ! うんッ、いやッ、よくはない! いいんだが! よくはなくて! ええと、なぜ君は気絶したんだ」

「それは言えません」


 目を泳がせながら問い詰める俺を、彼女はキッパリと心の壁A◯フィールドで跳ね返す。


「な、なぜ」

「それも言えません」

「君は俺の顔を見て倒れた。俺は倒れられた。俺は被害者だ。加害者による弁明はないのか」

「ありません」


(弁明がないだとぅ!? これはやはり)


「やはり……俺は、ブサイクだったのか……ッ」

「え!?」


 俺は自己肯定力の8割を失ったような、足元から崩れ落ちる感覚に震える。


 俺はこのとき、まだ12歳と若く、権力に酔いチャラついていた。

 男は中身だとか全然思っていなかった。

 人間は外見が大事だと思っていた。

 だから俺にとって『自分は顔がイケてる男だ』ということは、自分に大きな自信を与える大事な要素だったのだ。


 しかし、彼女にそれを否定された。


 王子だし、今後結婚自体はできると思う。

 しかし、俺はきっとこの先ずっと、女性陣から、『地位と権力を持ってるけど、ブサイクだなぁ』と思われながら生きていくのだ。

 俺は、俺は……!


「俺はブサイク……今後の人生をどう生きていけば……ッ!!!」

「ええ!? 違います、私が倒れた理由はそんなことでは」

「婚約者候補と初めて対面して、会って3秒で倒れられたのに!?」

「……」


 図書館の自習室の中、半泣きで叫ぶ俺を、ヴィレッジ侯爵家の護衛も俺の護衛も、気遣いいっぱいの目線で見ている。

 誰か俺を殺してくれ。


「分かりました」

「……?」

「仕方がありません。殿下にだけ、わたくしの秘密をお話ししましょう」


 彼女はため息をついた後、しばらく躊躇うようにもじもじとしていた。

 「なんでわたくしがこんなことを……」「今後のためよ、頑張るのよわたくし」と小さな呟きも聞こえる。


 その後、ようやく心の整理がついたのか、彼女はキッと俺を睨む。


 睨まれた俺が怯んで固まっていると、彼女はつつつと近くに寄ってきて、俺の服の裾を掴んだ。



「……殿下と、わたくしだけの……二人だけの秘密にしてくれるなら……お話しします。殿下のこと、信じてもいいですか?」



 なんと、彼女は恥じらうように震えながら、こてんと首を傾げつつ、潤んだ瞳で上目遣いにおねだりしてきたのだ!!


 あざとい!


 可愛い!


 素晴らしい!


「君の気持ちは分かった。いますぐに婚約しよう」

「何の話ですか!?」

「たくさん二人だけの秘密を作ろうじゃないか。そうと決まれば父上と母上に」

「話を聞いてくださいまし!」

「君の話ならいつでも聞きたい」

「声を聞いてるだけでしょうがー!!」


 その後、彼女に豪快な平手を食らわされた。


 そして、我に返った俺は、ようやく話し合いの席についたのだった。



**** ****


第一王子は侯爵令嬢と一緒にいられて幸せいっぱいのようです。


**** ****


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る